ダイサギ・・
ヤマセミが留る木が何箇所かありその一つにはアオサギが
そして目の前の木にはダイサギ(多分です)が留ってしばらく動きません。
これじゃヤマセミは来ないよ~~・・
大きいから飛び出しが撮れるかもとピントを合わせじっと待ちます
何とか撮れたものの白とびしてしましました。

さあ行くわよ・・
c0124055_0173149.jpg

エイッ、・・飛んだ~・・・
c0124055_0175478.jpg

水から飛び出し・・
c0124055_018935.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)
三枚ともトリミングなしです。

ダイサギと書きましたがもしかしてチュウサギ?・・
詳しい方ご教授くださいませ。
by guranma2 | 2010-01-13 00:23 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by imno1 at 2010-01-13 12:06 x
あぁURLを入れたコメントはココではスパムって判断されてハネられるンですねェ 
わかり易いので紹介したかったのですが残念
あるHPの写真で判断する限りグランマさんの写真は「ダイサギ」のようです
口元(くちばし)の「終点」で判断出来るそうですよ・・・
しかし鳥サンって難しいですねェ

ところでグランマさんは鳥撮影の際、双眼鏡もお持ちでしょうか?
ボクは鳥サンは滅多に撮りませんが森や林で鳥を見かけた時、"双眼鏡も持ってれば良かったなァ"って思う事が結構あるンですよー
Commented by 亀三郎 at 2010-01-13 15:52 x
こんにちは^^
うひゃ、、、これは結構グロいですね。トリミング無しで良かった~~~
トリミングされてたら、私の場合、すぐスクロールしてたと思います(汗)
って、、、、私がこれだけ怖がるってことは
グランマさんが、より「リアル」に撮ってるってことですよね。
、、、多分、、、
わたしは、、、もそっと小さくて、色のキレイな野鳥がいいです~~(笑)
Commented by グランマ at 2010-01-13 20:51 x
< imno1 様>
こんばんは・・

>URLを入れたコメントはココではスパムって・・
ごめんなさいね、何故か私の所だけなんですよ。
あっ、でも何故か今は出来るんですよ。

鳥はダイサギで間違いなかったようですね、良かった~。

>双眼鏡もお持ちでしょうか?・・
双眼鏡は持って出かけても車の中に置き忘れたりと
色々なんですよ。
ご一緒に出掛ける方はいつもお持ちなんですよ。
で、頼り切っている所があるかもです。

小さい鳥を見るには双眼鏡は必需品かもですね。
森や林で珍しい鳥に出会うこともありますからね・・



Commented by グランマ at 2010-01-13 20:58 x
< 亀三郎様>
こんばんは・・

鳥の苦手な 亀三郎さんにとってはちょっとばかり強烈?
写真見るだけでも駄目なんですね。ちょいとばかり驚きです。

>もそっと小さくて、色のキレイな野鳥がいいです・・
小さくて色の綺麗な鳥さんですね・・
それじゃその時にだけそ~っと覗いてみてくださいね(⌒∇⌒)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 噴水ショー・・ 今年初カワセミ・・ >>