残雪の中で・・
一月四日は今年初めてのヤマセミへ・・
新年早々に降り積もった雪が残る中でヤマセミを待ちましたが
姿どころか鳴き声さえも聞くことができませんでした。
その代りに相手をしてくれたのがセキレイとオシドリ・・
オシドリは有名なM池でしか撮ったことがありませんので
遠くても撮っちゃいました。

遠くて証拠写真です・・
c0124055_046340.jpg
c0124055_0461997.jpg

雪原?を歩くセグロセキレイ・・
c0124055_046336.jpg

”誰かいるな”とでも言いたそうなキセキレイ・・
c0124055_0464479.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)
by guranma2 | 2010-01-06 00:52 | 野鳥 | Comments(6)
Commented at 2010-01-06 20:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハセクン at 2010-01-06 22:47 x
こんばんは。
オシドリ綺麗ですね!
M池は一度行った事がありますが、人が多いからどうしようかな~と思っています。
でも、撮影しに行きたいなぁ・・・
Commented by 亀三郎 at 2010-01-07 16:23 x
こんにちは^^
オシドリ、、、って、うちみたいな夫婦のことでしょう??(笑)
ちなみに、派手な色のほうが「旦那さん」で地味な色が「奥さん」ですか?
もしかして、、、その逆でしょうか(滝汗)
Commented by グランマ at 2010-01-09 20:57 x
< ハセクン 様>
こんばんは・・

M池はオシドリ撮影と言うよりも
他のもの狙いのカメラマンの方が多いようですね。
これから繁殖期をむかえるころが一番綺麗だそうですので
一度お出かけになってくださいませ。
三月のなか頃まではいますから・・・
Commented by グランマ at 2010-01-09 20:59 x
<2010-01-06 20:39鍵様>
こんばんは・・
ご親切にどうも・・・です。
Commented by グランマ at 2010-01-09 21:02 x
< 亀三郎様>
こんばんは・・

亀三郎さんの所はおしどり夫婦なんですね。
水を差すようでなんですが実際のオシドリは
あまり仲好くないそうなんですよ。

>派手な色のほうが「旦那さん」で・・
そのとおりで~す!!。
鳥さんたちは何故かオスの方が綺麗なんですよ ( ^∇^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今年初ヤマセミは・・ 年の初めに・ >>