チョウゲンポウ・・
昨日はカワセミのホバに続きもう一つの収穫が・・
カラスに追われる猛禽の姿を一緒にいる方が見つけられたのですが遠い・・
でもね、みんなの願いが通じ近くの対岸に木に留ってくれたんですよ。

空高く舞っているオオタカ?・・
本当はカラスたちに追われているんですよ。
c0124055_21353347.jpg

願いかない対岸の木に留ったチョウゲンポウ・・
c0124055_21355494.jpg

留ったと思ったら何かに驚いた様子・・
c0124055_21362518.jpg

カワセミのホバのような姿?・・
c0124055_2136434.jpg

あらら、ひっくり返っちゃった・・実は右上にもう一羽いたんですよ・
c0124055_21365891.jpg


カワセミ狙いで初めてのチョウゲンポウを・・大収穫でした

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)
by guranma2 | 2009-11-29 21:50 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by imno1 at 2009-11-29 22:54 x
すっごくいいショットが撮れましたね
しかし強そうな姿してカラスに追われるンですか(゜o゜;
群れで来られると恐いンでしょうかね
Commented by Bokkasa at 2009-11-29 22:55 x
すごいドラマですね。
羽が綺麗~~なんて見入っていたら、ひっくり返るなんて~~~
笑ちゃいました。 
こんな瞬間は、なかなか撮れないでしょうね。
ほんと、大収穫ですね。

カワセミの「ホバ」の撮影。
何時間も待っているのでしょうね。
黒鳥を撮りに行った時、カワセミが遠い所にいました。
いつもいる所を黒鳥に占領されているからかしら、向こうの方で魚を採っていましたよ。
こちらでは、魚がピンピン沢山はねていました。
Commented by kay at 2009-11-30 08:33 x
チョウゲンボウのすばらしいショットがとれましたね。
こんなに綺麗に写してみたいけどいつも遠くを飛んでいるところばかりで・・・この冬はいい出会いがありますように。

カワセミのアニメはいらないようです。
ごめんなさいね。
又いつか作りますので。
Commented by グランマ at 2009-11-30 23:33 x
< imno1 様>
こんばんは・・
カラスは何にでも集団で襲いかかっているんですよ。
皆ですれば怖くない?そんな感じでしょうか・・

近くでチョウゲンポウを撮れては本当に嬉しかったですよ。
Commented by グランマ at 2009-11-30 23:46 x
< Bokkasa 様>
こんばんは・・
チョウゲンポウはほんのひと時でしたが
いろんな表情が撮れて大収穫でした。
何に驚いてひっくり返ったのかしら?

ここのカワセミは結構短時間で来てくれるんですよ。
ただホバリングはいつするのか解らないですね

木曽川のカワセミもあの止まり木にきていたんですよ。
Commented by グランマ at 2009-11-30 23:50 x
< kay 様>
こんばんは・・
チョウゲンポウ、初撮りでこんなのが撮れて
ラッキーとしか言いようがないかな。
でも次はいつ会えるかしれないですよね。

アニメ、何度もしていただいてすみません。
Commented by tetunene at 2009-12-01 22:01 x
こんばんは。
カワセミと猛禽チョウゲンボウ見事な映像ですね!

チョウゲンボウの飛び、宙返りとは傑作こんなシーンは滅多に

見られませんねラッキーよりも凄腕参りました・・・傑作にボチ!
Commented by グランマ at 2009-12-01 22:48 x
こんばんは・・
>カワセミと猛禽チョウゲンボウ・・
ありがとうございます。
本当にいい所に出会えたと思っているんですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 嵐山/嵯峨野めぐり・・1 カワセミ・・1 >>