モズ君・・
今秋初撮りのモズ君です。

カワセミを待っているときにやってきたモズはガマの穂留りですが
バックの色がよくないですね。
c0124055_2261539.jpg

場所を移動してある鳥さんが留ってくれるのを
まっていたのですがやってきたのはモズ君。
今度はセイタカアワダチソウとモズ君です。
c0124055_22135186.jpg


Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)
by guranma2 | 2009-11-20 22:15 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by mitkawamata at 2009-11-22 10:32
グランマさん こんにちは。
「ベージュの世界」最高です。ポチ
Commented by tetunene at 2009-11-22 22:21 x
こんばんは。

さすがグランマさんいいポーズ撮ってますネ~

背景スッキリとセイタカアワタチソウからヒョッコリ顔だして

 可愛いですネ~、遅かった今季初撮りモズ君・・・ボチ!
Commented at 2009-11-23 13:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaya at 2009-11-23 19:25 x
いい絵ですね。さすがグランママさん。
いつも写真がとっても素晴らしい!
私のモズ子とは大違い。(笑)
Commented by imno1 at 2009-11-23 23:01 x
モズの「はやにえ」…
小学校の時の国語の教科書に載ってました
この「はやにえ」って言葉が妙に耳に残っています
名東区の自宅の近所で一度だけモズを見た事がありますヨ
全くグランマさんの写真の通り エヘヘ当たり前ですよね(笑
Commented by グランマ at 2009-11-24 19:04 x
< mitkawamata 様>
こんばんは・・
ベージュの世界でいいですか?
ありがとうございます。
Commented by グランマ at 2009-11-24 19:06 x
< tetunene 様>
こんばんは・・
この秋遅めのモズ撮りでしたが今まで撮ったことのない
留りものでしたので満足しています。
Commented by グランマ at 2009-11-24 19:08 x
<2009-11-23 13:50 鍵コメ様>
こんばんは・・
後ほどホームの方に伺わせていただきますね。
Commented by グランマ at 2009-11-24 19:11 x
< kaya 様>
こんばんは・・
kaya さんに素晴らしいなんて言っていただき
どうしましょっ・・ありがとうね。
私は kaya さんの飛翔姿が羨ましいんですよ。
私には中々撮れない一枚ですからね・・
Commented by グランマ at 2009-11-24 19:21 x
< imno1 様>
こんばんは・・

モズの写真を見て小学校の国語にのっていた
言葉を思い出すなんて記憶力が凄いですね。

モズのはやにえ・・
モズには捕らえた昆虫などを小枝や刺(とげ)に
突き刺したり、ひっかけたままにしておく習性があって
これを「モズのはやにえ」というそうな・・

頭の弱いグランマはこの意味を調べてみました ('∀`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< サービス満点のヤマセミ・・ ワンチャンスのヤマセミ君・・ >>