ノゴマ・・・Ⅱ
今年は別の公園でもノゴマを見ることができました。
最初の公園でノゴマを撮っていると「あそこの公園のほうがエプロンの赤が綺麗」
だから行ってみたらと言われ公園の梯子をしてきました。
行ってみると二人の方がカメラを構えていましたので「ノゴマ」ですか?と
聞くと「さっき出たばかりだから2時間くらいは無理かも」との事。
「出が悪くなったから人もあまり来ない」と言われどうしようか迷ってしまう
だってここの駐車代は高いんだもん。
そんな心を察してくれたのかノゴマ君は何と20分程待っただけでお出まししてくれた。
わずか数分でしたが違った写真が撮れてよかったかな・・

c0124055_2134423.jpg
c0124055_21342438.jpg

先人の方たちに「お宅ら運がいいね~」
「おかげさまで、ありがとうございました」とその場を離れようとすると
「アオバトは見て来たの」と言われ「まだですがいるんですか?」と聞くと
場所を教えてくれましたのでアオバトも見てきましたが
アオバトは次回に・・

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)
by guranma2 | 2009-11-04 21:40 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by Mパパ at 2009-11-04 22:06 x
そうそう・・このノゴマが会社にいました!!
Commented by ha3n at 2009-11-05 00:43
こんばんは~
ノゴマ・・・

写真でみることしかありませんが、、、
すごいですね!

↓の1枚目の表情とか、とてもかわいいくて好きです。

えっ、次はアオバトですか・・・

楽しみにしてます。(^^)!
Commented by mitkawamata at 2009-11-05 09:26
鳥撮り2年ですが、初めて拝見させていただきました。
ありがとうございます。
東京近辺では ノゴマという名前さえ出てきませんでした。
会って見たいもんです。
Commented by bit_ame at 2009-11-05 11:59
こんにちは。
ここのノゴマも可愛いですね(^^)
ビギナーズラックと言うか、初めて訪れるところって
運が良いことが多いですよね。
風景なんかも初めて訪れた時に良い写真が撮れた時、
それ以上のものを求めて何回通っても結局最初の
写真以上のものは撮れなかったりします。
Commented by グランマ at 2009-11-05 22:10 x
<Mパパ様>
こんばんは・・

会社でノゴマが見れるとは驚きです。
撮影機材がないのが残念でしたね。
Commented by グランマ at 2009-11-05 22:15 x
< ha3n 様>
こんばんは・・
ノゴマを見るのは2回目なんですが
可愛い鳥さんですよ。
旅の途中に羽休めで立ち寄るそうですので
中々あえないかもしれませんね。

Commented by グランマ at 2009-11-05 22:20 x
< mitkawamata 様>
こんばんは・・

>鳥撮り2年ですが・・
私も同じような年ですが運よく会えたっていう感じです。

東京方面にお住まいだったんですか?
こちらでは都市公園に毎年立ち寄るそうですから
会えるといいですね。
Commented by グランマ at 2009-11-05 22:26 x
< bit_ame 様>
こんばんは・・

鳥を撮っている方たちの多くはほとんど毎日のように
通って見えたり情報交換をされていますので
週末にちょっとと言う私は運が良い方かもしれません。

風景などでもその時に撮った最高のものを
次回にもということは無理なんですね。
Commented by imno1 at 2009-11-06 10:58 x
愛らしい鳥サンですね
ボクのところに来てくれるお嬢サンが西区のアノ公園で愛好家サンから
このノゴマの写真を貰ったようです
いるんですね意外な所に・・・
Commented by tetunene at 2009-11-06 21:06 x
こんばんは。
ノゴマの梯子ですか、T公園行かれてんですね、
親切な人が多いですネ女性はイヤイヤ、グランマさんの人徳ですネ、
ここのノゴマ少しメタボのようですね、でも綺麗ですネ・・・・ボチ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アオバト・・ ノゴマ・・Ⅰ >>