ダイサギ・・?
在庫写真ですが・・
ヤマセミを待っているとカワガラス、セキレイ、カケスなどの鳥を
見る事が出来るんですがこの日は目の前にダイサギ(多分)が・・・
こちらを気にする風でもなく悠々と歩き飛び去りました。
c0124055_2254614.jpg
c0124055_22541733.jpg
c0124055_22542421.jpg

この鳥はたぶんオシドリのメスかな?・・
c0124055_22543628.jpg

ダイサギは三枚ともトリミングなしです。
Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)
by guranma2 | 2009-10-30 22:59 | 野鳥 | Comments(5)
Commented by kaya at 2009-10-31 19:01 x
コメントにバラの花!素敵な工夫ね。
PC打つ手がが進みます。
ヤマセミのいるところはやはり餌が豊富なんでしょうね。
この前私がいったところも次々と鳥が来て楽しかったわ。

大サギの飛翔もとっても素晴らしい!
さすがの腕前ですね。
Commented by Mパパ at 2009-11-01 20:13 x
今日の写真家とビックリしました・・
在庫ですね・・了解です。
今日もありがとうございました。
Commented by グランマ at 2009-11-02 16:09 x
< kaya様>
こんにちは・・

>ヤマセミのいるところは・・
目の前での捕食シーンは一度見ただけですが
魚はよく飛び跳ねているんですよ。
ヤマセミに対しての魚や水の流れなどの
環境が整っていることが大切なんでしょうね。
kayaさんの行かれる所も良いところのようですね。
Commented by tetunene at 2009-11-02 17:58 x
在庫にこんなに綺麗なサギの飛翔とても綺麗ですね・・・
まだ沢山眠ってるかもね・・・・傑作にボチ!
Commented by グランマ at 2009-11-03 20:45 x
< tetunene様>
こんばんは・・

ヤマセミを待つ間に来てくれる鳥の中の一つですが
ファインダーからはみ出してしまうほどのダイサギを
撮ったのは初めてです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ヤマセミでの要らぬお土産・・ オシドリ池のカワセミ・・ >>