おしどり・・
オシドリの飛来で知られる池に行ってきました。
紅葉にはまだ早くオシドリの数も20前後位かな?
数もオシドリの綺麗な色もまだまだこれからでしょうね。
♂のオシドリはやっぱり綺麗、繁殖期のころにはもっと鮮やかになるそうな・・
c0124055_0213847.jpg

♀はやっぱり地味です・・
c0124055_0215259.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)





c0124055_022169.jpg
c0124055_0234710.jpg
c0124055_0235768.jpg

c0124055_024650.jpg

c0124055_0432921.jpg

この日は予報に反して曇り空、池の上空はどんよりとした雲に覆われ
その上寒かったんですよね。お天気の良い時にまた出かけようかな?
by guranma2 | 2009-10-27 00:31 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by bit_ame at 2009-10-27 07:55
お上手ですね。うっとします(^^)
一枚目、緑の前ボケにオシドリが一層映えてとてもきれいです。
この池は金曜日に行きました。カワセミさんが大サービスで
居合わせたカメラマンさん全員が大興奮でしたよ。
Commented by Mパパ at 2009-10-27 14:16 x
岐阜のオシドリと言えばここですね・・
今年も一度は行かないとね。
Commented by Bokkasa at 2009-10-27 17:41 x
朝、目が覚めたらお天気が良かったので、松尾池でも行こうかな~~と思ってBlogをみたら、グランマさんがオシドリをUPされていました。
こんな綺麗な写真を見たら、行かねば・・・
早速、出かけました。

オシドリを撮っていたら、カワセミがきました。
初めての対面、感動ものでした。
グランマさんのBlogでみているのと同じ、もちろんですよね。
念願かなってみることが出来ました。

オシドリ撮影より、カワセミ撮影に一生懸命になってしまいました。

NHK岐阜が撮影していかれたそうで、今夜、放送されるそうです。
人出が多くなりそうですね。
Commented by tetunene at 2009-10-27 21:55 x
やはりオシドリ綺麗な色ですね、上手くとって見えますね・・・・ボチ!
紅葉シーズンには又行きます。
人が多くなってきてるdショウね。
Commented by mitkawamata at 2009-10-28 23:21
初めて 投稿します。リンクも張らさせてください。
オシドリ綺麗に撮れてますね。
小生も 岐阜の新参者で いろいろと 教えて
いただけます。
これからも よろしくお願いします。
Commented by imno1 at 2009-10-29 10:16 x
むむぅ やっぱり情報を頭に入れてると珍しい鳥サンたちを
見られる可能性はかなり高いですね☆
ボクのオシドリ体験は東山のバードホールです トホホです^^;;
Commented by グランマ at 2009-10-29 23:35 x
< bit_ame 様>
こんばんは・・

>一枚目、緑の前ボケにオシドリが・・
綺麗ですか・・・ありがとうございます。

一日違いで同じ所に行っていたのですね。
カワセミの大サービスに出会えなくって残念ですが
bit_ame さんは良い時に行かれましたね。
Commented by グランマ at 2009-10-29 23:37 x
<Mパパ様>
こんばんは・・

オシドリと言えばこの場所でして・・
シーズンのうちに一度は行きたい所ですよね。
Commented by グランマ at 2009-10-30 00:12 x
< Bokkasa 様>
こんばんは・・

オシドリの池に行かれたのですね
お天気もよくきっと綺麗なオシドリが撮れたことと思います。

カワセミも撮れてよかったですね。
オシドリに負けないように綺麗だったでしょ。

NHKの放送は見ることができませんでしたが
近所の方に詳しい場所を聞かれましたよ。
Commented by グランマ at 2009-10-30 00:15 x
< tetunene 様>

まだ早いかと思いながら行ってみましたが
オシドリのオスは綺麗な色になってきていました。

紅葉の頃には良いですよね。
お会いできるかな?
Commented by グランマ at 2009-10-30 00:17 x
< mitkawamata 様>
ご訪問いただきありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

岐阜の方ということですのでお目にかかることも
あるかもしれませんね。
オシドリの池には年に数回行っております。
Commented by グランマ at 2009-10-30 00:20 x
<by imno1 様>
オシドリは彼岸から彼岸までという風に
聞いておりますのでまだまだこれからですよ。
一度いかがですか?
目の前に来てくれますので良いですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< オシドリ池のカワセミ・・ 今日のヤマセミさん・・ >>