ミサゴ・・
日曜日に行った公園にミサゴがきました。
シャッターを押すといつもの連射が切れないのよね、遅いんです
どうして?・・思いつくところは見てみたんですが解らない・・
で、慌ててカメラを取り換え何とか撮ることができました。
やはり目つきは鋭い・・
c0124055_2244556.jpg

鳴き声に反応、何と後方からもう一羽がきたんですよ・・
c0124055_22471599.jpg

もう一羽のほうに向って飛び出し・・
c0124055_22453151.jpg
c0124055_22454480.jpg
c0124055_22455577.jpg

1羽しか写っていませんが2羽でしばらく旋回をして飛び去りました・・
c0124055_2246480.jpg

Nikon D2x AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)クロップ使用

もう一度飛んできて捕食の所を一緒にいた人たちと話をしている所へTellが・・
急きょ帰宅となりました。
by guranma2 | 2009-10-21 22:58 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by tetunene at 2009-10-22 21:23 x
こんばんわ。
もう一台カメラあってよかったですね、ミサゴの眼光鋭いですね、綺麗に撮れてます。ボチ!
この時公園内で花見とムギマキ夢中でした。
又の機会にごゆっくり見てください・・・・。
Commented at 2009-10-22 23:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mパパ at 2009-10-22 23:43 x
ミサゴ・・やりましたね!!
日曜日・・宜しくです。
Commented by nagase036 at 2009-10-23 00:07
飛んでるのも 撮ったのですね お見事。
Commented by imno1 at 2009-10-23 10:19 x
トンビと比べて大きさはどうなんでしょう??
白いお腹と翼の色のコントラストに威圧感感じます☆
連写の出来なかった理由わかりましたか??
Commented by グランマ at 2009-10-24 15:41 x
< tetunene 様>
こんにちは・・

予備のカメラがあってほっとしたんですよ。
「ムギマキ」珍しいんでしょ、残念でした。
Commented by グランマ at 2009-10-24 15:43 x
< 2009-10-22 23:42鍵様>
こんにちは・・

大変でしたね。
お気をつけて行ってきてくださいね。
Commented by グランマ at 2009-10-24 15:44 x
<Mパパ様>
こんにちは・・

ミサゴ、何とか撮れました。
日曜日、よろしくお願いします・
でもだんだん雲行きが怪しくなってきて
お天気が心配ですね。
Commented by グランマ at 2009-10-24 15:47 x
< nagase036 様>
こんにちは・・

飛んでいるところがバンバン撮れるようになりたいですよ。
教えてくださいね。
Commented by グランマ at 2009-10-24 16:29 x
< imno1 様>
こんにちは・・

ミサゴはトンビよりも少し小さいのではと思いますが・・
翼が長いので飛翔しているときは大きく感じます。

連射ができなかった訳は・・
恥ずかしいことですが前日に記録法を変更していたんですね。
それでバッファがすぐに一杯になり書き込みが・・
カメラに対しての知識不足で情けないことです。

Commented by imno1 at 2009-10-24 17:11 x
良くあることです( *´艸`)フフフ どんまいデス
Commented by ha3n at 2009-10-25 01:51
こんばんは~
ミサゴ・・・
なんか、異様にカッコよく見えるんですが・・・

しかし、、、
ロクヨンにD2Xのクロップとは・・・
やはり鳥撮りの世界は、超望遠の世界ですね。

あっ、Mパパさんのコメントみて気付きました。
ヤマセミ行かれるんですね!
素敵な写真、楽しみにしてますよ~
Commented by グランマ at 2009-10-25 23:05 x
< imno1 様>
こんばんは・・

>良くあることです( *´艸`)フフフ どんまいデス・・
どんまいですか?これからもいろんな失敗の繰り返しかな・
Commented by グランマ at 2009-10-25 23:10 x
< ha3n様>
こんばんは・・

ミサゴ、カッコいいですか・・
D2xはほとんど使ったことがないんですよ。
いつもはD300で、こちらがMyカメラですから(笑)

ヤマセミ行ってきましたよ。
まだ薄暗いうちでしたが岩に留ってくれました。
又ご一緒できるといいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日のヤマセミさん・・ 大文字草・・ >>