ノビタキ・・
ちょっとみはスズメと間違えそうなノビタキを初めて撮りました。
背筋をピンと伸ばしお気に入りの止まり木に留ったり
道路をちょこちょこ歩いたりして可愛かったですよ。

c0124055_21335818.jpg
c0124055_21341619.jpg

c0124055_21364145.jpg

c0124055_21344316.jpg
c0124055_21345658.jpg
c0124055_2135815.jpg
c0124055_21351661.jpg


1枚目~3枚目まで
Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF) TC-17EⅡ
4枚目~7枚目
Nikon D2x AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200ミリF2.8G(IF) TC_20EⅡ クロップ使用
by guranma2 | 2009-10-17 21:45 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by tetunene at 2009-10-17 22:13 x
こんばんは。

ノビタキ可愛く撮れてますね、背景すっきりで引き立ってよいですね

畑の穂先の中のノビタキ素敵です・・・・・ボッチン!
Commented by imno1 at 2009-10-18 00:06 x
ヒタキの類いってスズメより又少し小柄ですよね?
キビタキとジョウビタキは見た事あるんですよー
このノビタキ君ってのはシンプルですねェ
くりくりお目々が可愛いですね☆
Commented by bit_ame at 2009-10-18 04:10
僕だったらすずめと思っちゃいますねぇ。
とても可愛いです。これから注意して見てみます。
Commented by kaya at 2009-10-18 08:44 x
稲穂の前のノビタキ。
背景が溶けて綺麗ですね。
本当にいつも素敵な写真に反省しきりです。
みならわければ。。。
大ポチしたいけど・・・ない。(笑)
Commented by Mパパ at 2009-10-18 16:46 x
ノビタキなんですね・・
ほんとスズメと間違えそうですね。
D2Xはママさんが使ったの・・?
Commented by poron_55 at 2009-10-19 09:43
おはようございます。
ノビタキって言うのですね。大変にその表情が可愛いですね。
どのショットも横向きお目々(小鳥の場合、カメラ目線というのかな)・・・が愛くるしいです。
止るところも夫々で、忙しく動き回っている様子も想像しています。
Commented by グランマ at 2009-10-19 22:38 x
< tetunene 様>
こんばんは・・

今まで気付かなかったノビタキが撮れ嬉しかったです・・
こんなに可愛いとは思ってもいなかったから・・・

>畑の穂先の中のノビタキ素敵です・・・
ありがとうございます・
ちょうどうまい具合に留ってくれました。
Commented by グランマ at 2009-10-19 22:44 x
< imno1 様>
こんばんは・・

>ヒタキの類いってスズメより又少し小柄ですよね?・・
あまり詳しくありませんがノビタキはスズメよりも
少し小さいようです。

>くりくりお目々が可愛いですね☆・・
可愛いでしょ!!、
これはもしかしてメスかな?と思いますが・・
オスは目の所が黒くって凛々しいそうですから。
Commented by グランマ at 2009-10-19 22:47 x
< bit_ame様>
こんばんは・・

>僕だったらすずめと思っちゃいますねぇ・・
私も初めてなんですよ。
遠目にはスズメと間違えてしまうかもしれませんね。


Commented by グランマ at 2009-10-19 22:53 x
< kaya様>
こんばんは・・

初めて撮ったノビタキは田園で・・
ちょうど稲穂の黄金色が綺麗にぼけてくれました。

>大ポチしたいけど・・・ない。・・
大ポチいただけますか?、ありがとうね。
Commented by グランマ at 2009-10-19 22:59 x
< Mパパ 様>
こんばんは・・

>ノビタキなんですね・・・・
この鳥は初めてなんですよ。
ブラインドの外で撮る鳥もたまにはいいかもね・・・

>D2Xはママさんが使ったの・・?・・
ハイッ、私が使いましたよ。
ロクヨンを持っていなかったので急きょ使ってみました。
これから時々使ってみようかな?・・・
Commented by グランマ at 2009-10-19 23:10 x
< poron_55 様>
こんばんは・・

>ノビタキって言うのですね・・
そうなんですよ・・
私も初めてなんですがこんなに可愛いとは
思っていませんでした。

>止るところも夫々で・・
そ~っと近づいて逃げられて今度は遠目で・・
だんだん動きが解るようになり最後には
動き回らなくっても良くなりました。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 大文字草・・ 2009岐阜基地航空祭・・・予行練習 >>