久しぶりに・・
久しぶりのヤマセミ・・
ブッポウソウに行った帰りは別のルートを走りましたので
途中でヤマセミに会いに行こうということにしましたが
前に行った時には防寒着に身を包み寒さに震えながらでしたので
会えるのか不安でしたが・・・
車を止めると遠くで鳴き声が、あわててブラインドを張り
飛んでくるのを待ちました。
10分程すると見覚えのある姿が飛んできました。
「アッ、来た・・止まって~」の声が届いたのか近くの木に。
しぐさからすると♂の若様かな?・


白黒模様のこの姿、会いたかったのよ~!!
c0124055_1430477.jpg

王冠も立派だし可愛いね~・・
c0124055_1431124.jpg

獲物を狙う眼差しは鋭いね・・
c0124055_14311854.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

この日は水も少し濁っていて餌を探すのにも苦労?・・
長いこと水面を見つめていて飛び込みますがお魚はゲットできず。
何度か繰り返しては一休みの繰返しを・
飛び込む姿も見ているとちょっと滑稽でした。
by guranma2 | 2009-07-17 14:58 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by climax_ty at 2009-07-17 16:02
この時期は、ギャンブルみたいなので
ラッキーでしたね
♂君大きくなりましたね
戸隠アカショウ行ってきました。
木道は、巣立つまで、撮影禁止です。
繁殖が遅れているので巣立っても渡れるのか心配です。
そっとするのが一番でしょうね
Commented by kaya at 2009-07-17 18:38 x
えっ!あの道筋にヤマセミがいるんですか。
いいな~~今年は一度も会っていないのよ。
秋になったらカワセミも一緒に探そう・・・
Commented by グランマ at 2009-07-18 10:06 x
<climax_ty様>
おはようございます・・

>この時期は、ギャンブルみたいなので・・・
そうなんですか・・
長い間一人占めできたことはラッキーなことだたんですね。

>戸隠アカショウ行ってきました・・
お疲れ様でした。

>木道は、巣立つまで、撮影禁止です。
雛たちが無事に巣立つためには仕方のないことですね。
私たちが行った時は♂ばかりといわれていましたが
無事に繁殖で来たんですね。
後は巣立って無事に渡って行ってくれて来年も
また来てくれることを願って・・・・ネ

Commented by グランマ at 2009-07-18 10:11 x
<kaya 様>
おはようございます・・

>えっ!あの道筋にヤマセミが・・・
いたんですよ・・・
駄目もとで行ったんですがかわいい姿にあえて
本当にラッキーでした。

>いいな~~今年は一度も会っていないのよ・・
そうだったんですか・・
この鳥もなかなか会えない鳥のうちに入るんですね。
Commented at 2009-07-18 10:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by imno1 at 2009-07-18 11:38 x
ヤマセミなんてもう、グランマさんにとっては「おちゃのこさいさい」
になっちゃいましたネ(笑
てか、向こうから寄ってきてくれるンだものー☆
   背景が黒くて鳥サンがよく映えてますね。
Commented by グランマ at 2009-07-18 18:20 x
< imno1 様>
こんばんは・・

>ヤマセミなんてもう・・
とんでもないですよ、
たまたま運が良かっただけですからね・・

>背景が黒くて鳥サンがよく映えてますね。・・
光が強くヤマセミの白い所の白飛びを抑えるために
補正を強めにしたらこんな風になっちゃいましたが
これでよかったのかな・・
Commented by グランマ at 2009-07-18 18:26 x
<2009-07-18 10:52コメ様>
こんばんは・・

ご返事ありがとうございました。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 飛翔・・ ブッポウソウ・・ >>