アカショウビンに会いに・
アカショウビンに会いにMパパさんと行ってきました。
夜明け前、走行中の車中に聞こえてきた「キュロロロ~」の声・・
三人で「アッ、鳴いている、近いね~」と言いながら期待を膨らませる。
少し進んだ所で準備をしアカショウビンが現れるのを待つことにしました。

初めて行った場所でまじかに聞く声と捕食をしたアカショウビンに会えて興奮。
距離的には少し遠いですが贅沢は言えませんね。


カエルを咥えて現れたアカショウビンの後ろ姿を・・・
c0124055_135331.jpg

正面からどうぞ・・・
c0124055_1352045.jpg

得意そうな表情?・・・
c0124055_1354885.jpg

飛びました・・尾が無いから何か変な姿です
c0124055_1353468.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

ISO感度1600と大トリミングでお見苦しい写真ですが
前回とは違う場所で撮れたアカショウビンに
嬉しさいっぱいで何枚も載せちゃいました・・
by guranma2 | 2009-07-05 01:54 | 野鳥 | Comments(20)
Commented by bit_ame at 2009-07-05 04:51
おはようございます。
会えて良かったですね(^^)
一枚目、背中のブルーの羽がチラッと見えていてきれいなアクセントに
なっていますね。
Commented by climax_ty at 2009-07-05 13:24
相変わらず、鳥運がいいですね!
行くと必ず撮れるあたりが、羨ましい!
安心してね、私は、誰かみたいに露骨に場所聞きませんから
堂々とMパパさんに聞きますよ(爆)
Commented at 2009-07-05 13:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mパパ at 2009-07-05 18:17 x
流石!ロクヨン・・
328より解像してますね。
今回は下見と言うことでは良かったかな?
もうじき雛が見れそうですね・・次回も行きましょうね。
Commented by グランマ at 2009-07-05 20:43 x
< bit_ame 様>
こんばんは・・

>会えて良かったですね(^^)・・
下見に行って会えたのですから最高ですよね。

後ろ姿で見えるブルーの羽・・
今度は広げた所を見たいな?・・・ちょっと欲張りすぎかな。
Commented by グランマ at 2009-07-05 20:48 x
< climax_ty様>
こんばんは・・

>相変わらず、鳥運がいいですね!・・
鳥の神様にまだ見放させていなかったのかしら・・
でもね撮れないときだってあるんですよ。

>堂々とMパパさんに聞きますよ(爆)・・
そうですね・・・
私は連れて行っていただいたものですから横流しはちょっとね・・
Mパパさんに堂々とお聞きくださいな。

Commented by グランマ at 2009-07-05 20:50 x
< 2009-07-05 13:27コメ様>
今晩は・・
後ほど訪問させていただきます。
Commented by グランマ at 2009-07-05 20:58 x
<Mパパ 様>
こんばんは・・

昨日はありがとうございました。

>328より解像してますね・・
詳しいことは解らないんですが
何とかアップ出来る写真が撮れていました。

>今回は下見と言うことでは良かったかな?・・
最高と言ってもいいのでは・・
珍しい鳥のNewFieldができたんですからね。
順調に雛が成長して会えるといいですよね。
次回もよろしくお願いしますね。

Commented by tetunene at 2009-07-05 21:05 x
アカショウビン帰る咥えて姿は得意そうな姿とても素敵ですネ、後ろ姿、
前からとナイスショット羨ましいです、来週は雨つずきのようで今月中には見たいですネ・・・傑作にボチ!・・・・」
Commented by mitsu at 2009-07-05 21:51 x
アカショウビン、遠いと言っておられてもさすがきれいですね!
前回の某所のお写真もお見事です(^^)
僕らも前に某所へ遠征しましたが、アカショウビンには会えませんでした。。。
今季は会えない臭がぷんぷんしています。。。
Commented by imno1 at 2009-07-06 10:39 x
キレイですねェ☆
こう云う鳥サンたちがいなくならないよう自然を大切に残したいですね。
グランマさんの鳥写真見るたびにそう思うンです。
Commented by kaya at 2009-07-06 18:06 x
全開とは違う場所・・・ココはもしかしたら(笑)
あそこも始まったのですね。実は今年も行ったのですよ。デモからぶりでスゴスゴと。もう一度チャレンジしてみたいな~~
Commented by M at 2009-07-06 20:01 x
こんばんは。
早朝から撮影ですか?空気がおいしそうですね。(^.^)
アカショウビンという鳥の名前は初めて聞きましたが綺麗ですね~。
巣穴の中に頭を入れている写真が可愛らしいです。

アカショウビンに出会えた時は、最高の気分でしょうね!
Commented at 2009-07-06 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by グランマ at 2009-07-07 00:08 x
< tetunene 様>
こんばんは・・

2度目の赤い鳥を見ることができラッキーでした。

今週はお天気が余り良くないようですね。
週末は晴れてくれることを願っています。

Commented by グランマ at 2009-07-07 00:15 x
< mitsu 様>
こんばんは・・

>遠いと言っておられてもさすがきれいですね・・
ありがとうございます。
でもね、本当に遠いんですよ、明るければテレコンを
使用して撮りたいです。

>僕らも前に某所へ遠征しましたが・・
現れないこともあるんですね、
現れたとしてもあの人数だと撮る場所がないかもと心配ですね。

>今季は会えない臭がぷんぷんしています・・
又お出かけになるようですがいつ頃かしら?・・
その時には会えるといいですね。

Commented by グランマ at 2009-07-07 00:19 x
< imno1 様>
こんばんは・・

>キレイですねェ☆・・
本当に綺麗な鳥でしょ・
実際に見ると興奮しますよ。

>こう云う鳥サンたちがいなくならないよう・・・
そうですね、来年も再来年も来てくれるように
マナーを守りながら撮っていきたいです。
Commented by グランマ at 2009-07-07 00:24 x
<kaya様>
こんばんは・・

>全開とは違う場所・・・ココはもしかしたら・・
ハイ、前回とは違う場所ですよ。どこだと思います?

>デモからぶりでスゴスゴと・・
どこへお出掛けになったのかはわかりませんが
会えなかった時は帰りが辛いですよね。
Commented by グランマ at 2009-07-07 00:30 x
<M様>
こんばんは・・

>早朝から撮影ですか・・
おかげで早起きができるようになりました。
時には夜中に出かけることもあるんですよ。

綺麗な空気をいっぱい吸いながら
時には居眠りしながら鳥の来るのを待ちます。
姿を現してくれた時は眠さなんて飛んでしまいますよ。

>アカショウビンに出会えた時は・・
そうですね、初めて見た鳥さんでしたから気分は最高
帰り道も軽い気分ですね。

Commented by グランマ at 2009-07-07 00:33 x
<2009-07-06 20:39 コメ様>
こんばんは・・

解りました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 信州へ・・ 蕎麦処つづき・・ >>