蕎麦処つづき・・
アカショウビン、噂どおりに大人気ですね~・・
ここの場所は関東方面の方が多いようで両隣の方たちも東京と埼玉から・・
初めて会った人たちばかりなのに和気あいあいと楽しく鳥見できました。
三脚を構えた場所は朝靄が過ぎると逆光になるし木道は人が歩くたびに
揺れるんですよ、だからその時の写真はブレブレに・・


逆光の中で良くは撮れていませんが・・・
大きくあけた口とアカショウビンの背中にはブルーの羽があるそうです
少しだけ見えますので証拠写真として・・
c0124055_2220439.jpg

こんな姿も可愛いね・・・
c0124055_2221380.jpg

熊笹の間で抱卵中のアオジを見つけて・・・
c0124055_22212379.jpg

あっ、邪魔してごめんね・・・
c0124055_22214328.jpg

オナガドリがいる所を教えてもらい帰り道によって見ましたが高い、遠いで証拠だけです・・
c0124055_2222060.jpg

アオバズクもいました・・
c0124055_2222185.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)


土日限定の高速道路割引料金を利用した鳥見遠征・・
片道4時間ほどの道のりはちょっとばかり遠かった。
by guranma2 | 2009-07-01 22:19 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by Mパパ at 2009-07-01 23:34 x
いろいろ撮れたのですね・・
オナガはこちらではいないので、
撮れて良かったですね。

違う場所の情報があるので、
こんど行きましょうね。
Commented by ikushina at 2009-07-02 04:26
おはようございます。
いろいろな鳥さんの写真も撮れて遠征も楽しいですね。
北海道の写真は花や風景が主体になってしまいますけど、こっちでもネット環境だけは確保してありますので更新していく予定ですからよかったらよっていってくださいね。
Commented by tetunene at 2009-07-02 08:55 x
お早うございます。逆光のアカショウビン見事ですネ、色々な鳥撮れて楽しい遠征になりましたね。ますます早く行かないと雨が気になってます。叉どこかで・・・・・傑作にボチ!・・・」
Commented by imno1 at 2009-07-02 09:53 x
>片道4時間ほどの道のりはちょっとばかり遠かった

   でも・・・遠出した甲斐がありましたね☆
色々見せて頂きありがとうございます。
Commented by kaya at 2009-07-02 18:07 x
沢山あわれたのですね。
私はあの森にいた子だけ3種類かな?
もうへとへとで・・・(笑)
Commented by グランマ at 2009-07-03 22:33 x
<Mパパ様>
こんばんは・・

>オナガはこちらではいないので・・
そうなんですってね・・・
関東の方にはいっぱいいるから
珍しくないなんて言われました。

>違う場所の情報があるので・・
楽しみですね・・
宜しくお願いします。
Commented by グランマ at 2009-07-03 22:35 x
< ikushina様>
こんばんは・・

>北海道の写真は花や・・
遠征先からの更新ですか・・
伺ってみますね。

お気をつけて楽しい旅を続けてくださいね。
Commented by グランマ at 2009-07-03 22:39 x
< tetunene 様>
こんばんは・・

>色々な鳥撮れて楽しい遠征になりましたね・・
お目当ての鳥が撮れたらゆっくりと鳥探索はいかがですか?
私達が行った時には♂ばかり2羽だと言われていたのですが
♀もあらわれたのかしら?・・・気になります。
Commented by グランマ at 2009-07-03 22:51 x
< imno1 様>
こんばんは・・

>でも・・・遠出した甲斐がありましたね・・
そうですね・・収穫なしの方たちも見えるでしょうから
何枚か撮れただけでもラッキーだったと思います。

いつも見ていただいてありがとうございます。
Commented by グランマ at 2009-07-03 22:59 x
<kaya様>
こんばんは・・

>沢山あわれたのですね・・
あの場所では2種類でしたが親切な方に
教えていただき別の場所に寄って見ました。
○○ハヤブサは小さなシルエットだけしか撮れませんでしたので
アップはしませんでしたが何でも蕎麦処とはセットになっているとか・・

>もうへとへとで・・・(笑)・・
ご自分で運転でしたか?
撮影も加わるとお疲れになったことと思います。
皆さん一泊で行かれるそうですね・・



名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アカショウビンに会いに・ 蕎麦処・・ >>