人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蕎麦処・・
土曜日に初めて見る赤い鳥に会いに蕎麦処へ行ってきました。
早朝には早くも100人程のカメラマンが木道にずら~と並びその光景に圧倒・・
あちこちとウロウロしながらとまりそうな所を教えて貰った時には場所がない・
何とか枝かぶりを避けれそうな場所を探し場所は確保・・・執念で(笑)

「キョロロロ」と言う鳴き声は感動するよ、と聞いていましたから耳をこらして
ジ~ッと待ちます。

7時頃一部のカメラマンがシャッターを切っている・・・何・・・何・・
その時隣の方が「あつ、来ている鳴かずに来たな」と言われ
慌ててとまっている所を探し記念すべき一枚を撮ることができた。

朝もやの中に姿を現したアカショウビンに感動・・
蕎麦処・・_c0124055_15402886.jpg

縦にトリミングしてみました
蕎麦処・・_c0124055_12582864.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)


この日の蕎麦処は寒かった・・・長そでにブルゾンを着ても寒い。
写真を撮っている途中に何故か白くなってきてアカショウビンに霞が・・
何とレンズが曇ってしまったんですね、
by guranma2 | 2009-06-30 13:19 | 野鳥
<< 蕎麦処つづき・・ キセキレイ・・雛 >>