キセキレイ・・雛
前回に続きまたまた雛の姿を色々と・・・

カワガラスの雛の後に姿を見せてくれたのはキセキレイの雛・
親鳥はお尻をふりふり動きが早くって難しいですが雛は動きも遅くって
何枚も撮ることができましたが何しろ近過ぎてピントが合わない・・・
お願い!!それ以上近くに来ないで、と言いながら撮っていました。


キセキレイの雛・・・警戒心を見せてはいないようネ・・
c0124055_23464059.jpg

すっと立つ姿は雛とは思えません・・
c0124055_23422119.jpg

羽つくろい中・・
c0124055_23425836.jpg

うん、誰かいるのかな?・・・ふわふわ羽毛が気持ちよさそう。
c0124055_23431967.jpg

後ろ姿もちょっとばかり・・
c0124055_23433511.jpg

もう行くからね・・・・この後迎えに来た親鳥ととびさっていきました・
c0124055_23441694.jpg

今回もすべてノートリです
Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)


2回にわたって雛の同じような写真ばかりを
ご覧いただきありがとうございました。
by guranma2 | 2009-06-23 23:55 | 野鳥 | Comments(13)
Commented by ikushina at 2009-06-24 00:14
こんばんは。
VRサンニッパでも導入して見ては?
サンニッパはこういったとき便利ですよ。(^^;)
結局、当方はゴーヨン狙いに軌道修正しましたけど、キヤノンの場合そろそろリニューアルが入るので買いにくくてかないません。orz
Commented by bit_ame at 2009-06-24 02:36
可愛いですねぇ。
二枚目の凛々しい姿は確かに雛とは思えませんね(^^)
Commented by Mパパ at 2009-06-24 11:37 x
最短・・贅沢な悩みですね。
私も同じ写真が・・
Commented at 2009-06-24 11:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaya at 2009-06-24 19:05 x
キセキレイの雛そういえば見たことがないですね。フワフワの綿毛がかわいい~~
それ以上近づかないで・・・なんという贅沢な鳥見ニコ
Commented by tetunene at 2009-06-24 19:55 x
オオッ!1枚目雛という感じですね可愛い姿ですネ、色々のキセキレイの
様子見事なショットですネ。
近すぎとは、贅沢な悲鳴ですネ・・・・傑作にボチ!・・・」
Commented by imno1 at 2009-06-24 21:50 x
セキレイは「セグロセキレイ」と「ハクセキレイ」しか見た事がありません
って事で「キセキレイ」とはなんぞや?とWikipediaで調べていたらなんと…!!
「セキレイ」と云う名のセキレイはいないのを知りました…
  〇〇セキレイと云う呼び名の種ばかりだそうで

ココの鳥ファンの方々には常識なのでしょうね。。お恥ずかしい(^^;;ゞ
雛鳥には見えないくらい 後ろ姿が艶っぽい鳥サンですね(笑
Commented by グランマ at 2009-06-30 11:22 x
< ikushina様>
こんにちは・・

>VRサンニッパでも導入して見ては?・・・
レンズの導入はもう無理ですよ。
この時はブラインドに入っていましたからね・・
普段でしたらこんなに近くでは撮れないと思います。

Commented by グランマ at 2009-06-30 11:25 x
< bit_ame様>
こんにちは・・

>可愛いですねぇ。・・
赤ちゃん同様に鳥の雛も可愛いですよ。
時には成鳥のような仕草の時もありますが・・


Commented by グランマ at 2009-06-30 11:30 x
<Mパパ様>
こんにちは・・

>最短・・贅沢な悩みですね。・・
ブラインドに入っていたからこそなんでしょうね。
時にはこんな悩みもいいかもね・・・

Commented by グランマ at 2009-06-30 11:32 x
<2009-06-24 11:38 鍵コメ様>
こんにちは・・

コメに書かさせていただきました・・
Commented by グランマ at 2009-06-30 11:45 x
< tetunene 様>
こんにちは・・

>オオッ!1枚目雛という感じですね可愛い姿ですネ・・
まさかカワガラスの雛を似れるなんて思ってもいませんでした・
何かを待つようにじっとたたずんでいる姿は可愛かったですよ。

>近すぎとは、贅沢な悲鳴ですネ・・
いつもこんな悩みを持ちながら鳥さんを撮れるといいのですが・・

Commented by グランマ at 2009-06-30 11:52 x
< imno1 様>
こんにちは・・

>セキレイは・・
セキレイにも種類があるという事は写真を撮りだしてから
したんですよ、私もね・・

初めての鳥は本やネットで名前を調べたり人に聞いたり
しながら少しずつ覚えたんですよ。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 蕎麦処・・ ちょっぴり遠出・・ >>