ちょっぴり遠出・・
日曜日はMパパさんにお誘いいただいてちょっと遠出・・
主人も含め四人で雨の中お目当ての鳥さんを待っていましたが
声はすれど姿を見ることはできませんでした(他のお二人は
姿を確認されたようです・)でもね他の鳥さんが楽しませてくれたんですよ。

今日の写真は四枚ともノートリです。
目の前に現れたカワガラスの雛・・・
近すぎてピンとが合わず慌ててバックしましたが画面いっぱいに・・
c0124055_058243.jpg

大きな口を開けて母鳥でも呼んでいるのかな?・・
c0124055_0582498.jpg

羽づくろい中・・
c0124055_0584542.jpg

この後親鳥が現れて一緒に飛んで行きました・・
c0124055_0591476.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)


初めて見るカワガラスの雛、近すぎてピントが合わないという
贅沢なことが言える鳥見でした。
by guranma2 | 2009-06-22 01:10 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by Bokkasa at 2009-06-22 08:57 x
鳥さんに逢いに出かけられるようになって良かったですね。
みせていただいておりますよ。
近くまで寄ってきて歓迎してくれたのでしょうね。

オオルリ・・・綺麗な色なんですね。
エサをゲット!! そんな瞬間をとれるなんて最高ですね。
Commented by kaya at 2009-06-22 19:53 x
川ガラスの雛も今産まれるのですね。最近あっていないから近い内にあいたいけど何処へ行こうかしら?(笑)
これは何処の子かな~~こんなかわいい雛に会えたら最高!
Commented by imno1 at 2009-06-22 21:27 x
う~ん、オオルリに引き続き、実物を見るのは困難な鳥サンですねェ。。
雛の仕草って可愛いですね☆
Commented by Mパパ at 2009-06-23 12:47 x
ロクヨン最短ですね・・素晴らしいです。
わたしも近日中に載せますね。
Commented by tetunene at 2009-06-23 22:37 x
カワガラスはじめてみました、毛並みまではっきり綺麗に写ってまわれてす。目の前にあらわれて幸運でしたね!・・・・みたいなァ~・・・
傑作にボチ!
Commented by グランマ at 2009-06-23 23:17 x
< Bokkasa 様>
こんばんは・・

>鳥さんに逢いに出かけられるようになって・・
おかげさまで良くなり又出歩いております。
カワガラスの雛にはびっくりでした。

念願のオオルリも撮れましたしちょっとつき過ぎって感じです。


Commented by グランマ at 2009-06-23 23:21 x
< kaya 様>
こんばんは・・

>川ガラスの雛も今産まれるのですね・・
別の所では餌を運んでいた親鳥を見ていますが・・
この雛はどれくらいたっているのかしらね?・・
この子は岐阜県のお山の子ですよ。
Commented by グランマ at 2009-06-23 23:24 x
< imno1 様>
こんばんは・・

>オオルリに引き続き、実物を見るのは困難な・・
オオルリは都市公園でも見れるそうですが
カワガラスはどうかな~?

親鳥は動きが早くって撮るのが難しかったですが
雛はジィーとしてくれていましたから何枚も撮れました。
可愛いでしょ!!
Commented by グランマ at 2009-06-23 23:28 x
<Mパパ様>
こんばんは・・

>ロクヨン最短ですね・・
ピントが合わず慌てて下がったりしましたがファインダーから
はみ出してしまうくらいの雛が撮れて良かったです。

>わたしも近日中に載せますね・・
楽しみに待っていますね。
きっと素敵な画像になっているでしょうね。
Commented by グランマ at 2009-06-23 23:34 x
<tetunene 様>
こんばんは・・

>カワガラスはじめてみました・・
えっ、まだご覧になっていなかったのですか?
二宮金次郎で有名な滝の滝壺の少し下あたりにいると聞き
以前に行って1枚だけ撮ってきましたが・・
雛の場所は岐阜県の山間部なんですが・・
Commented at 2009-06-24 08:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-24 08:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by グランマ at 2009-06-30 11:57 x
<at 2009-06-24 08:26 コメ様>
こんにちは・・

遅くなりましたがコメをさせていただきにいきました。
Commented by グランマ at 2009-06-30 12:00 x
<2009-06-24 08:39 コメ様>
こんにちは・・

難しいですよね。
いつもいるとは限りませんからネ・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< キセキレイ・・雛 オオルリ・・・Ⅱ >>