オオルリ・・・Ⅱ
オオルリのお山では一杯写真を撮ることができました。
囀り、雛たちに餌を運ぶ姿、あちらの木からこちらの木へと
本当に最高のポイントでした。

前ボケもいい感じの声で真似て撮ったり子のために餌を運ぶ親鳥に歓喜の声を上げたり・・
でもごめんね、近くに雛がいるなんて知らなかったんだよ。
私達が離れたとたんに雛のもとへ行ったよね。きっと心配だっただろうな~・・

c0124055_22493296.jpg

c0124055_22501582.jpg
c0124055_22511419.jpg
c0124055_22513427.jpg
c0124055_2252388.jpg
c0124055_22522536.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

by guranma2 | 2009-06-19 22:52 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by tetunene at 2009-06-20 20:52 x
こんばんは。先日はありがとうございます・・・。
久しぶりのオルリ目がさめるような色合素晴しいロケイションですね、
雛の姿はじめてみます。こんなによいところ行きたいですネ。傑作!
Commented by ikushina at 2009-06-20 22:43
こんばんは。
オオルリさん、狙ってみたいけど山の中は嫌いな蛇と蚊が、それと洒落にならないスズメバチ。orz
しかし相変わらず露出は綺麗に整ってますから感心します。(^^


今日はいつもの場所に早朝によってから某所に別の鳥さんを撮ってきて、昼飯にマーサ21の近所のとんかつ屋でランチ、久しぶりに満足した一日でした。
Commented by bit_ame at 2009-06-21 04:25
Mパパさんのところでも見ましたが、雛の視線がとても可愛いですね。
ラストの写真は青い羽根が全域を占めていてとてもきれいです。
Commented by kaya at 2009-06-21 19:49 x
オオルリの雛ってこんな風にまだらになっているんですか。
始めてみます。
いいポイントのようですね。
パパもママも餌運びに忙しそう・・・幸せになるのよ~~
Commented by Mパパ at 2009-06-21 21:32 x
今日はお疲れ様でした・・
結果的には残念でしたが、
いろいろと楽しめました。
また宜しくです。
Commented by misaki at 2009-06-21 23:13 x
おぉ~~♪
オオルリの子育ては初めて見ました!
結構オオルリが子育てしそうなところへ、この時期は行くのですが、見たことがありません^^;
お父さんのブルーがきれいに出てていいですね!
Commented by グランマ at 2009-06-22 00:13 x
< tetunene 様>
こんばんは・・

お会いする時は続きますね・・

オオルリは良い所に連れて行っていただけました。
初めて見る雛に皆大喜びでしたね。
Commented by グランマ at 2009-06-22 00:18 x
< ikushina様>
こんばんは・・

>オオルリさん、狙ってみたいけど山の中は嫌いな蛇と蚊が・・
蚊は対策ができますが蛇はね・・
今回もいるよと言われていましたが会わずに済みホッとしました。

>某所に別の鳥さんを撮ってきて・・・
早朝よりお疲れ様でした。
別の鳥とはもしかしてブルーのアイリングのある鳥さんですか?
満足できる一日で何よりでしたね。
Commented by グランマ at 2009-06-22 00:24 x
< bit_ame様>
こんばんは・・

>雛の視線がとても可愛いですね・・
雛は可愛いですよね・・
Mパパさんとは反対側からでしたが表情を
感じていただき嬉しいです。

>ラストの写真は青い羽根が・・
ありがとうございます。
背中の部分は初めて見たんですよ・
良い所に誘っていただきMパパさんに感謝ですよ。


Commented by グランマ at 2009-06-22 00:30 x
< kaya 様>
こんばんは・・

>オオルリの雛ってこんな風に・・
成鳥からは想像できないですよね・
いっぱい鳥を撮ってお見えの kaya さんでも
雛は初めてなんですか・・
またラッキーな1枚が加わりました。

>いいポイントのようですね・・
静かでとっても良い所でしたよ。
来年も誘っていただける様に願うばかりです。
Commented by グランマ at 2009-06-22 00:35 x
< Mパパ 様>
こんばんは・・

>今日はお疲れ様でした・・
いえいえ、Mパパさんが一番お疲れだったのではと・・
お世話になりありがとうございました。

>結果的には残念でしたが、
>いろいろと楽しめました。
思いがけないものが撮れたりして楽しめました。
秋が楽しみです。

またよろしくお願いしますね。



Commented by グランマ at 2009-06-22 00:41 x
<misaki 様>
こんばんは・・

>オオルリの子育ては初めて見ました!・・
子育ての場面に出合うのは中々難しいようですね。
私たちも偶然にも出会いたんですよ。
何しろ親鳥を撮っていたすぐ後ろの茂みの中にいたんですからね・・

>お父さんのブルーがきれいに出てていいですね!・・・
こんな所が撮れた時は暑さや疲れも忘れてしまい
帰りの足取りも軽くて良いですね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ちょっぴり遠出・・ オオルリ・・ >>