雛カワセミ・・・Ⅱ
可愛い雛カワセミが2羽並んでいる所を初めて撮ることができました。
その上、大きなお魚を一生懸命に食べている所までも・・

バックが良くありませんが雛カワセミの兄弟です・・
c0124055_1523295.jpg

親カワセミから大きなお魚を貰いお食事中・・・・
c0124055_1525274.jpg

まだまだ食事中です・・
c0124055_1531457.jpg

やっと食べ切りましたが3~4分程はかかったような気が・・
c0124055_1533335.jpg

どんな仕草をしても可愛いね・・
c0124055_15192885.jpg

まだかな~!!とでも言っているような・・
c0124055_1543033.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)


余談ですが今日は自衛隊機が爆音を轟かせてよく飛んでいます。
これも「かの国の」暴挙のせい?・・・じゃないよね。
by guranma2 | 2009-05-27 15:10 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by kawasemiko at 2009-05-27 15:25
グランマさん、こんにちは!
遊びに来ました~♪
若セミ君のお食事シーン・・大きなお魚もらってますね~♪
この子も もうちょっとで お母さんから離れて一人立ちなのですね・・
色んな危険も多いでしょうに・・・
小さな戦士たち・・・頑張って無事に大きくなってほしいです。
目がしっかりレンズを見ている様子から しっかりこちらを認識してるのでしょうね。
私の知っている川のチビセミちゃんは もう少し先かなあという噂です。
私もチビセミちゃんに会ってみたいです。
Commented by kaya at 2009-05-27 16:51 x
かわいい!!!
いるんですね~~(笑)一生懸命探しているけど会えない私はよほど日頃の来ないが悪いのかしら?
早くあいたいな・・・
Commented by imno1 at 2009-05-27 17:01 x
雛と云っても写真で見る限り成鳥と変わらないンですね
限りなく成鳥に近い雛なのでしょうか??(笑
背中の青色や胸の黄色の色合いが違うとかどこで見分けをつけるのかなァ?
まさか親からエサを貰ってるから『雛』って判断、なんてことじゃないですよね(笑
やっぱり小ぶりなのかしらん?
でもいつもイイ"一瞬"を撮っておられますね☆スゴイです☆☆
Commented by Mパパ at 2009-05-28 12:04 x
雛が落ち着いてきたような・・?
昨日は桜カワセミを撮った下流に2羽いました。
Commented by poron_55 at 2009-05-28 13:56
こんにちは。
凄いショットですね。
カワセミの雛・・・もう一人前のカワセミの姿になっているのですね。
それにしても野鳥の成長は早いのですね。
こちらの池でもカルガモの雛が今年も生まれています。
日増しに大きく成長・・・6月には親鳥と同じ大きさになってきます。


Commented by グランマ at 2009-05-28 22:21 x
< kawasemiko様>
こんばんは・・

>遊びに来ました~♪・・
ようこそ~!!

>小さな戦士たち・・・
これから成長していくには色んな事が待ち受けているけれども
無事に成鳥になってほしいですよね。


>私の知っている川のチビセミちゃんは ・・
まだ誕生前なんですね・・
場所によっても違うんでしょうかね?
誕生の折にはきっと写真に収められることと思いますが
頑張ってくださいね。
写真が拝見できなくなったのが残念ですが
またよろしくお願いしますね・
Commented by グランマ at 2009-05-28 22:26 x
<kaya 様>
こんばんは・・

>かわいい!!!・・
>一生懸命探しているけど会えない・・
本当に可愛いですよね、いつまでも見ていたい気持ちになりましたから・

いつも珍しい鳥を撮って見えますから意外な感じがしますよ・・
早く会えるといいですね。
Commented by グランマ at 2009-05-28 22:38 x
< imno1 様>
こんばんは・・

>限りなく成鳥に近い雛なのでしょうか・・
聞くところによりますと1週間くらいだそうですが・・
ちょっとみでは成鳥に見えるかも知れませんね。

>成鳥との見分け方ですが・
一番良く解るのが胸の黄色い部分に黒味があり足が黒いのが雛です。
親鳥は足が赤く胸の部分も黄色だけなんですよ。
自然界は厳しい!!、そろそろ独り立ちなんだそうです。
Commented by グランマ at 2009-05-28 22:42 x
< Mパパ 様>
こんばんは・・

>雛が落ち着いてきたような・・?・・
そろそろ独り立ちと言う事なんでしょうか?
早いというか厳しいですね、自然界は。

ヒナの場所が変わったという事は捕食に適した場所に
移動したと言う事でしょうか・・

Commented by グランマ at 2009-05-28 22:49 x
<poron_55様>
こんばんは・・

>凄いショットですね。・・
この場面はね自分ではレンズの中で見つけられず
一緒に撮っていた方に教えていただいたんですよ。
ですから感謝!!感謝の写真なんですよ。

>それにしても野鳥の成長は早いのですね。・・
本当にそうですね、鳥によっては数時間後に
あるいているものもあると聞きました。

カルガモの赤ちゃんも可愛いですよね。
この時期になりますとTVなどでも可愛い姿を
映し出していますから・・
Commented by imno1 at 2009-05-29 09:22 x
え!! まだ一週間位なんですか!!?
哺乳類とか魚類とか他の生物と比べると外見が大人に近づくのが早いンですね。
昆虫は逆にもっと早いけど。。
遠くから成鳥、若鳥を見分けるのは中々難しいそうですね。
Commented by tetunene at 2009-05-29 11:10 x
カワちゃんの雛ツーショット素敵ですネ、胸の辺りが黒く、必死に食事して元気にでひとり立ちのことでしょう、こちらの公園では1昨年に見た限りです懐かしく思い羨ましいです・・・・ボチ
Commented by グランマ at 2009-06-02 18:22 x
<imno1様>
こんばんは・・

>まだ一週間位なんですか!!?・・
巣穴の中にはどのくらいいたのか解りませんが
外に出てきて1週間くらいと言う事なんですよ。

>遠くから成鳥、若鳥を見分けるのは・・
私にはさっぱり解りませんが詳しい方ですと
いとも簡単に見分けられるそうですね・・
Commented by グランマ at 2009-06-02 18:25 x
< tetunene 様>
こんばんは・・

>カワちゃんの雛ツーショット素敵ですネ・・
初めてですので嬉しかったですよ・
今頃は独り立ちして一生懸命飛び込んで捕食していることでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ヒメコウホネ・・ 雛カワセミ・・ >>