再びミソサザイ・・
日曜日に行ったお山ではあちらこちらからミソサザイの大きなさえずりが・・
でもね、鳴き声がミソサザイだという事は写真を撮ってからなのよ(笑)
それほど鳥に関しては初心者なんです。

コマドリ、オオルリに会いたいよと思いながら歩いていても見るのはミソサザイなのよね。
メディヤの中身はすべてミソサザイ・・・・・帰り際にカケスさんに会えるまではね。
前回は聞けなかった囀り・・・今回はたっぷり聞いてきました。

私は山の音楽家のミソサザイ・・・
c0124055_19592037.jpg

は~い、左見て・・・
c0124055_19594928.jpg

今度は右を見てみようか・・
c0124055_2003687.jpg

さ~あ、正面を見て大きく鳴いてみましょうね・・
c0124055_2001292.jpg

疲れたから居眠りしながら鳴いてやるかな・・
c0124055_2011281.jpg



Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)
by guranma2 | 2009-05-13 20:13 | 野鳥 | Comments(24)
Commented by bit_ame at 2009-05-13 20:28
健気な感じで可愛いです!
最後の写真なんか眠りながらというよりも一生懸命声を出している
感じがします(^^)
Commented by ikushina at 2009-05-13 20:59
こんばんは。
小鳥のさえずりって何だか健気な感じがして可愛いですね。
そろそろ週末は他に行きたいところだけど、雲台の不意な更新のために移動費が無くなったのは痛いです。orz
今週末は空自静浜基地の航空祭だけど、丁度天気も悪いみたいですから出歩かずにいても後悔しないで済みそうなのが救いかも。(^^;)
Commented by Bokkasa at 2009-05-13 21:36 x
こんばんは。
囀っているポーズを沢山撮れたのですね。
聞こえてくるようです。
次々、見たことのない鳥さんの登場・・・
楽しみにしております。
ところで、オオルリって青い鳥でしたっけ。
Commented by kawasemiko at 2009-05-13 22:36
こんばんは!
良いなあ~♪ 私もこの子に会いたいと ず~っと思っているのですが ままだ会えずにいます。
一生懸命に囀る姿が健気ですね♪
コマドリ・・オオルリは いっぱい会ってるのですが(・・って贅沢ですか~)
ミソサザイに会えないんです~"^_^"
グランマさんの写真で 会えた気分にさせて頂きました!
Commented by poron_55 at 2009-05-13 22:47
こんばんは。
山の音楽家ミソサザイ・・・本当にそうですね。
メディアの中から珠玉の5枚・・・どれもインパクトがあって可愛いです。
精一杯の囀りポーズやその仕草が、画像から手に取るように伝わります。
Commented by morinogenki at 2009-05-13 23:48 x
一生懸命に囀っているところをバッチリですね
少し鳴き声を予習していくと姿が見えなくても鳴き声だけで幸せになれますよ(笑 欲求が募りますが)
「野鳥の鳴き声」で検索すれば、声を聞けるサイトが沢山あります
オオルリ・キビタキ・サンコウチョウ・コマドリ・クロツグミ 要チェック
私はイソヒヨの森へ通います
Commented by Mパパ at 2009-05-14 14:17 x
ミソサザイと言うのですが・・
冗談ですがミソ色してるからかな・・?

出が悪とは分かっていてもホバ公園に通ってます・・あきらめの悪いMパパ!
Commented by kaya at 2009-05-14 16:17 x
こんなにミソサザイがいるの?
すごくきれいに写していられるし行きたくなってしまったけど遠くて。
いったことがないのよ。
あいたいな~~(笑)
Commented by グランマ at 2009-05-14 20:31 x
< bit_ame様>
こんばんは・・

>健気な感じで可愛いです!・・
いつまで見ていても、何枚撮っても飽きないくらいな
可愛さでしたよ。

>眠りながらというよりも一生懸命声を・・
そうね~一生懸命だったのね・・
大きな口を開けると目が閉じますものね。
Commented by tetunene at 2009-05-15 22:09 x
グラマンさん、音楽の先生ですネ、ミソッチ上手くあやつってますネ、(笑)
映像と文が上手くあって素晴しい叉美しくキレイですよ、流石腕ですネ
・・・・傑作にボチ!
Commented by climax_ty at 2009-05-15 23:30
わぁ~~↓のカケスでまたいいとこ撮りしてる(笑)
運がいいですね
私は、コマちゃんばっかでしたが・・
ミソッチも可愛いですね
Commented at 2009-05-15 23:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by グランマ at 2009-05-16 10:27 x
< ikushina様>
こんにちは・・

>小鳥のさえずりって・・
他の鳥のさえずりもそうですがミソサザイは前回は
聞けなかったので今回その姿を見て本当に可愛いなと感じました。

>今週末は空自静浜基地の航空祭だけど・・
週末の雨って言うのは働く者にとっては痛いですよね・・
Commented by グランマ at 2009-05-16 10:32 x
<Bokkasa様>
こんにちは・・

>囀っているポーズを・・
そうなんですよ、とってもサービスが良くってたくさん
撮ることができました。

>ところで、オオルリって青い鳥でしたっけ。・・・
お腹が白くって羽が青い鳥さんですがまだはっきりとは
見ていないんですよ。
先日も姿は撮ったのですが羽の青さが出ていなかったのね・・(泣く)
Commented by グランマ at 2009-05-16 10:36 x
< kawasemiko様>
こんにちは・・

>コマドリ・・オオルリは いっぱい会ってるのですが・・
>ミソサザイに会えないんです~・・
私が会いたいと思っている鳥さんたちに一杯会えるとは
本当に贅沢ですよ~・・

色々な鳥さんがいる公園のようですがミソサザイはいないんですか?
私はお山に行ってきました。

Commented by グランマ at 2009-05-16 10:42 x
< poron_55様>
こんにちは・・

>山の音楽家ミソサザイ・・
ひときわ大きく聞こえてくる鳴き声に音楽家と付けてしまいました。
初めて聞いたんですがこれからはこの声だけは聞き分けられそうです。

>精一杯の囀りポーズやその仕草が・・
そう感じていただけて嬉しいですよ・
この子にはご褒美をあげたくなるくらいでした・・ 
Commented by グランマ at 2009-05-16 10:47 x
< morinogenki 様>
こんにちは・・

>「野鳥の鳴き声」で検索すれば、声を聞けるサイトが・・
ありがとうございます、早速検索してこれからの参考にしますね。

>オオルリ・キビタキ・サンコウチョウ・コマドリ・クロツグミ 要チェック・・
この中ではっきりと解るのはサンコウチョウだけなんですよ。
やはり日頃から聞いて耳に留め置かないといけませんね。

>私はイソヒヨの森へ通います・・
どうやら出かけた場所は違っていたようですね。


Commented by グランマ at 2009-05-16 10:53 x
<Mパパ様>
こんにちは・・

>冗談ですがミソ色してるからかな・・?・・
そういえば似ていますね・・・名前の由来は解りましぇ~ん。
そうそう、あの場に居合わせた人達と「今日はミソって言う言葉は
聞きたくないしミソ料理も食べたくないよね」って話していました ( ´∀`)
Commented by グランマ at 2009-05-16 10:58 x
< kaya 様>
こんにちは・・

>こんなにミソサザイがいるの?・・
>行きたくなってしまったけど遠くて・・
今回行った所では何箇所かで囀りを聞きましたよ。
私が撮った所だけでも三カ所でしたから・・

遠いと言ってもお船で島へ渡るよりは近いですから
是非一度お出かけになってくださいな。
Commented by グランマ at 2009-05-16 11:03 x
<tetunene様>
こんにちは・・

>映像と文が上手くあって素晴しい叉美しくキレイですよ・・
ありがとうございます・・
でもね~、決して腕ではないんですよ。
良いポイントを見つけてくれたH氏となが~い囀りを何度もサービス
してくれたミソサザイのおかげですよ・・・

Commented by グランマ at 2009-05-16 11:09 x
< climax_ty様>
こんにちは・・

>わぁ~~↓のカケスでまたいいとこ撮りしてる・・・
えっへぇへぇ~、良いとこ撮りしてきましたよ。( ^∇^)
まだ運がついていなのかしら・・

>私は、コマちゃんばっかでしたが・・
本当はコマちゃん狙いのポイントだったのですが
待てば・・・・・なんとかでしたね
Commented by グランマ at 2009-05-16 11:11 x
<鍵コメ2009-05-15 23:38様>
こんにちは・・

そうなんですか、知りませんでしたね。
今後の参考にしますね。
Commented by kaya at 2009-05-17 15:45 x
雨ばかりでその上寒いですね。
いつもありがとうございます。
これからも仲良くお願いします。
これはずっと前に描いた日本画で花菖蒲です。
恥ずかしいけど見てくださいね。これからもよろしくです。

画像のURlを張ったらスパムになってしまったので上のURLに張りました。URLをクリックしてくださいね。
Commented by guranma2 at 2009-05-17 21:15
< kaya 様>
こんばんは・・

>雨ばかりでその上寒いですね。
数日前までの暑さは何だったのって言いたいですね・
今日は朝から雨、そのうえ寒い一日で一日中ゴロゴロしていました。

>描いた日本画で花菖蒲です。・・・
絵画の趣味もおありだったんですね・
花菖蒲ももうしばらくすると咲いてきますよね。
これからお伺いしますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 森へ・・ カケスの給餌求愛・・ >>