誕生・・
鳥たちに新しい命が誕生しています。
今日は2種類の雛たちに会えました。

モズの雛が盛んに鳴いていました・・
c0124055_211892.jpg

時々羽を震わせる姿が可愛かった・・
c0124055_2115661.jpg

電線に止まり親鳥から餌をもらっていました。
c0124055_2154038.jpg

親子で何の話をしているのかな?・・
c0124055_216391.jpg

畑でケリの親子を発見・・・・
c0124055_2163057.jpg

ケリの雛・・・
c0124055_217229.jpg

散歩に疲れる?と親鳥のお腹の下に潜り込んでいました。
c0124055_2172351.jpg

散歩する雛(右にいます)を見守る親鳥(左端)・・・・
c0124055_2174530.jpg

カラスが近寄る気配を感じるとけたたましい鳴き声をあげながらカラスに向かっていく親鳥・・
飛翔姿は中々撮れません・・
c0124055_218626.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)


お天気も悪そうだから少しは家の片づけでもと思っていましたが
降り出すまでと近くの緑地に出かけてしまいました。
こんなに可愛い雛たちに会えてラッキー!!
by guranma2 | 2009-05-05 21:38 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by ikushina at 2009-05-05 22:07
こんばんは。
野鳥撮影お疲れさまです。
ここ数日は、自分は撮影自体サボリです。(笑)
7月の北海道遠征の手配でコスト計算していて宿とか安く上げる方に普請してました。(^^;)
Commented by imno1 at 2009-05-05 22:08 x
「モズモズ、お母ちゃん…」
「なぁに?はっきり言いなさい。なにモズモズしてんのよ…」

カラスが襲ってきたらケリを入れてやりなさいっ!
  親鳥は上手くケリをつけたのでしょうか??

う、飲み過ぎたかもσ('、`)?休みボケかなァ?? 失礼しました^^;

とっても良い写真が撮れて、お外に出かけて良かったですね☆ 
Commented by Mパパ at 2009-05-06 09:35 x
片づけは済みましたか・・

鳥さんも春が忙しい時期ですよね・・
鳥さんの雛ちゃんは可愛いよね。
カワセミもヤマセミも雛が楽しみです。
Commented by kaya at 2009-05-06 18:32 x
きゃわゆい!!!
もうモズの雛もでたのね。どちらが親か子供か分からないほど鳥の成長は早いわね。私もつい先ほど子供を写したのよ。ツミがなくていい(笑)
Commented by Bokkasa at 2009-05-06 21:20 x
例のネコヤナギの緑地ですか?
ここは、いろいろな鳥がいるんですね。
沢山の人々が、行き来しているのに・・・きっと鳥さん達には居心地の良い場所なんでしょうね。
また、花の咲くころに行ってみます。
Commented by グランマ at 2009-05-06 22:06 x
<ikushina様>
こんばんは・・

>7月の北海道遠征の・・
またまた北海道ですか・・・羨ましいですね~!!
このころには原生林にも花が咲いているでしょうね。
Commented by グランマ at 2009-05-06 22:12 x
<imno1様>
こんばんは・・

>「モズモズ、お母ちゃん…」
きゃはぁはぁ~、面白い。
遠い昔にそんなこと言われたような気が・・・・

>カラスが襲ってきたらケリを入れてやりなさい・・
ケリは入れなかったけれど弾丸ロケットのように
向かって行きその後追いかけまわしていたわね。

>う、飲み過ぎたかもσ('、`)?・・・
ほろ酔い気分でしたか?
時にはこんなコメントも歓迎ですよ。


Commented by グランマ at 2009-05-06 22:16 x
< Mパパ 様>
こんばんは・・

>片づけは済みましたか・・
いや~、それがまだなんですよ。
何しろ苦手な部類にな入りますので
誰か得意な人に助けてほしいと思いますよ。

カワセミもヤマセミも雛が・・
雛たちのしぐさは可愛いですよね。
ヤマセミの雛を見たいな。

Commented by グランマ at 2009-05-06 22:20 x
<kaya様>
こんばんは・・

>どちらが親か子供か分からないほど鳥の成長は早いわね・・
モズは誕生してから日にちがたっているのでしょうね。

ケリは誕生間もなくかな?と思いますが。
1羽だけでしたので無事に成長してほしいですよ。

Commented by グランマ at 2009-05-06 22:24 x
<Bokkasa様>
こんばんは・・

>例のネコヤナギの緑地ですか?・・
そうですよ・・
色々な鳥がいるようですが中々見つけられないですよ。
ケリは畑の方で見つけました。
Commented by M at 2009-05-08 21:22 x
ケリの赤ちゃん!!!
可愛いすぎます。^_^
こんないい場面に出会えるなんてグランマさん、ラッキーでしたね!!
私も写真を見せていただいてラッキーです!
親子の会話が聞こえるような感じがしました。
Commented by グランマ at 2009-05-09 21:19 x
<M様>
こんばんは・・

>可愛いすぎます。^_^・・・
本当に可愛いですよね。
生まれてまだ間もないと思いますが本当にラッキーだったと思います。

>親子の会話が聞こえるような・・
そ~っと近づいて会話を聞いて見たいような気持になってきますね。
普段見ている親鳥とは違ったものを感じました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ミソサザイ・・ チューリップフェアー・・・Ⅱ >>