コマ君・・
昨年の春、コマドリを撮ったと言って液晶画面を見せてもらった時に
思わず「綺麗な鳥ですね~」と・・・
そんな鳥に日曜日に会ってきました。
あの鳥にこんなに早く会えるなんて、しかも短時間待っただけで。


”来たよ~”と言う声に慌ててシャッターを・・
c0124055_2383814.jpg

何とか一枚だけ撮れたたコマドリ♂・・・
c0124055_235449.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)


あっという間にいなくなりたった一枚だけしか撮れなかったけれど大満足。

写真を撮りに行って顔なじみになった方たちに「あんたは運がいいよ、来てすぐに撮れるから」と
言われるんですが本当にそうかもしれない。
この日も二時間程待っただけで初めての鳥を撮ることができたのですから。
何でも朝から待っている人たちもお見えだとか・・ごめんなさいね。

連絡を下さった知人、そして顔を見せてくれたコマドリ君に感謝の午後でした。
by guranma2 | 2009-04-22 23:31 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by bit_ame at 2009-04-23 05:12
名前は聞いたことありますが、見るのは初めてです。
とてもきれいですね!瞳も可愛い。
Commented by kaya at 2009-04-23 07:56 x
コマドリに会えたのね。おめでとうございます。
私はまだまだ会えないのよ。会いに行きたいな~~
この子の声は格別きれいですものね。しっぽピントあげて格好いい!
Commented by imno1 at 2009-04-23 10:39 x
やっぱり駒鳥クンでしたかァ。
ボクなんて図鑑でしか見られない鳥サンですね。。
一枚目、カレ、気を利かせてコチラ向いてくれたら良かったのにね(笑

駒鳥=robin・ロビン
バットマンの相棒・ロビン。とか、ロビンフッド。。
   彼らは駒鳥とは関係ないのかな?(笑

とっても良いもの見せて頂きました^^v
Commented by climax_ty at 2009-04-23 19:57
ねたまれますよ~~~!(笑)
こういうときは、ピンボケで撮らないと
僻まれますよ
また綺麗に撮れちゃって(爆)
一枚目で辞めとけばよかったかもね
だって朝から来て出る前に帰った人もいるんだもん
Commented by Mパパ at 2009-04-23 20:43 x
コマドリと言うのですか・・
綺麗で可愛い鳥さんですね。
私はカワセミとヤマセミしか知らないもんで・・ほんまかいな?
Commented by ikushina at 2009-04-23 20:55
こんばんは。
最近は殆どカワセミ専門で早朝だけであとは最近買ったオモチャコンデジで遊んでます。(笑)
折角また新しいオモチャが届くというのに週末が雨とはなんとも。orz
Commented by kaya at 2009-04-23 21:04 x
o(^-^o)(o^-^)o ヤッターおめでとう!
運がいいわね。きっと日頃の心がけがよかったから。私も心を入れ替えなければ(笑)なかなかコマドリに会えないのよ。コッチへ来て~~
Commented at 2009-04-23 22:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by グランマ at 2009-04-25 15:11 x
こんにちは・・

>名前は聞いたことありますが・・
私も初めてなんですよ・
本当に綺麗な鳥でした。
ファインダーの中に現れた時はちょっと手が震えました。


Commented by グランマ at 2009-04-25 15:16 x
< kaya 様>
こんにちは・・

>コマドリに会えたのね・・
ハ~イ、会えたんですよ。
こんなに早く会えて本当にラッキーだと思います。

>この子の声は格別きれいですものね・・
姿を表してくれるまでに何度か聞きましたが
何とも言えない鳴き声ですね・・





Commented by グランマ at 2009-04-25 15:22 x
< imno1 様>
こんばんは・・

>やっぱり駒鳥クンでしたかァ。・・・
えっ、ネタばれていました?
今回は偶然にも過ぎに会えましたが
次に会えるチャンスはいつかな~と思っていますよ。

>一枚目、カレ、気を利かせて・・
モデル料を払っていたら顔見せながら上がってくれたかもね~・
でも横顔が見れて良かったですよ。

Commented by グランマ at 2009-04-25 15:29 x
< climax_ty様>
こんにちは・・

>ねたまれますよ~~~!
エエッ、どうしよう・・
あの時、しびれを切らして帰られたかたもお見えでしたから
ちょっと申し訳ないかな?

>一枚目で辞めとけばよかったかもね・・
そっか~、初めはそうすれば良かったんですね。


Commented by グランマ at 2009-04-25 15:33 x
<Mパパ様>
こんにちは・・

>コマドリと言うのですか・・
コマドリ、初めて見ましたが綺麗な鳥さんでしたよ。

>私はカワセミとヤマセミしか知らないもんで・・・
いえいえ、そんなことはございませんでしょ。

Commented by グランマ at 2009-04-25 15:36 x
<ikushina様>
こんばんは・・

>最近は殆どカワセミ専門で・・
早朝のカワセミ観察お疲れ様ですね!
New機材を入手されたんですね・・羨ましい!!

日曜日は晴れそうですよ・・頑張ってくださいな。

Commented by グランマ at 2009-04-25 15:38 x
< kaya 様>
こんにちは・・

>ヤッターおめでとう!・・
ありがとうございま~す。
ほんと、運が良かったとしか言いようがないですね。
何時間も待ちながら撮れずにお帰りの方もお見えで下からね。
Commented by kawasemiko at 2009-04-25 16:21
グランマさん、こんにちは!
コマドリ撮影おめでとうございます♪
この鳥の撮影は すっごく難しくて 朝から夕方まで待っても出て来てくれなかったり チョロっと姿を出してくれても暗い所だったり 鳥撮り泣かせの鳥君ですよ~(^_^.)
行って すぐ・・おまけにシャープに綺麗に撮影できてて グランマさん、おめでとうございます!に匹敵する状況ですよ~♪
ところで ロクヨンは 抱えて歩くんですか~?重たいですよねえ(^_^.)
私もロクヨンほしいけれど 高いし、重いし・・最近は、ゴーヨンも あまり持っていかないです(^_^.) かなりの坂をアップダウンして移動するので 軽いレンズばっかりです(^_^.)グランマの努力へのご褒美でしょうね♪
Commented by グランマ at 2009-04-25 17:45 x
<kawasemiko様>
こんばんは・・

>コマドリ撮影おめでとうございます・・
ありがとうございます・
念願がかないましたよ。

>この鳥の撮影は・・
そうなんですってね・
この日も同じようなことを言って見えました。
やはり大ラッキーな事なんですね。

>ロクヨンは 抱えて歩くんですか・・
いえ、いえ、そんなに力持ちじゃないですよ。
三脚と共に主人が持ち歩いてくれています。
一人の時は70~200F2.8に2倍のテレコンを付けて撮っています。

鳥は移動範囲も広いですから kawasemikoには感心していますよ。


Commented by グランマ at 2009-04-25 17:48 x
<鍵コメ2009-04-23 22:15 様>
こんばんは・・

私もこの日に行っていたんですよ。
会えませんでしたか?
私が行った時にはいましたから場所が違っていたのかもしれませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 声はすれど・・ 大忙し・・ >>