一人ヒレンジャクへ・・
今日は一人でレンジャクのポイントへ・・・
と言うのも横からの写真が撮れていなかったんですよ。
誰かさんは心配のようでしたが私を心配するよりもレンズの
心配をしたような気がします。
枝かぶりや影が映ったりと中々思うような所にとまってくれませんね・・
c0124055_23551862.jpg

c0124055_015403.jpg

やっといい所にとまってくれました・・
c0124055_23591117.jpg

凄い食欲ですよこの鳥さんたち・・・ヤドカリの実を食べています

c0124055_003342.jpg
c0124055_004012.jpg

c0124055_0292566.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)


今日の人達はキレンジャク狙いの人が多く聞こえてくるのは「キイ来た?」、「キイ撮った」・・・

どこかのおじいちゃんが「お宅キイ撮られた?」・・「ハイなんとか撮れましたよ。」
で、明日はキレンジャクの予定です。

今日の場所は駐車場のすぐ近くにあり又あまり移動もしませんから
一人で行ってみましたがやっぱりロクヨンは重い・・
顔見知りになった人たちが心配して色々とお世話してくださいました。
皆さ~ん、ありがとうございました。
by guranma2 | 2009-03-03 00:57 | 野鳥 | Comments(7)
Commented by kawasemiko at 2009-03-03 09:17
グランマさん、おはようございます。
64で撮影・・・駐車場から抱えて・・ですか?スゴイですねえ(゜゜)
私は 54ですが わりと軽い方のレンズですが それでも三脚付けて
○キロを抱えると重いです・・。
だけど こんなに素晴しい写真を見ると 重くても仕方ないかあ~(笑)と
思ったりされませんか?
まだ鳥撮りをしていなかった数年前に住んでいた場所には
毎年、レンジャクが渡って来ていました。
その近くに赤い実のなる木があったからでしょうが
今思うと・・残念~~。
「キイ来た?」の合言葉面白いですねえ!
Commented by Mパパ at 2009-03-03 10:46 x
連ちゃんでキが撮れたのですね。
一人でロクヨンですか・・
ロクヨンママさんと呼びますね!
Commented by bit_ame at 2009-03-03 16:01
女性がひとりでロクヨン抱えているところに居合わせたら
冷たい私でも気を遣うと思います(笑)
苦労が報われてすばらしい写りですね。
Commented by グランマ at 2009-03-03 20:04 x
< kawasemiko様>
こんばんは・・

>64で撮影・・・駐車場から抱えて・・
レンズはバッグに入れて背負い三脚を抱かえて現場で
取りつけましたがずっしりと重かったですね~・
でも横の姿が撮れましたので疲れも吹っ飛びでした。

>毎年、レンジャクが渡って来ていました・・
このころは見るだけだったんですね
いい所にお住まいでしたのにちょっと残念ですね。
現在の所からは遠いのかな?





Commented by グランマ at 2009-03-03 20:09 x
<Mパパ様>
こんばんは・・

>連ちゃんでキが撮れたのですね・・
キが撮れたのは土曜日だけですよ・・・説明不足でごめんなさい

>一人でロクヨンですか・・
自分でも驚いていますが持ち歩きの所は無理ですよ。
ロクヨンママさんは勘弁してくださいな。
そんなに力持ちじゃないですから・・・
Commented by グランマ at 2009-03-03 20:13 x
< bit_ame様>
こんばんは・・

>女性がひとりでロクヨン抱えているところに・・
エッ、 bit_ameさんて冷たいお方なんですか?
そんなことないでしょ、きっと真っ先に助けてくださいますよね。

>苦労が報われてすばらしい写りですね・・
ありがとうございます。
これで鳥さんが来てくれなかったら帰り道はドッと
疲れが出ていたと思います。
Commented by Bokkasa at 2009-03-04 22:32 x
こんばんは。
一人で出かけたのですね。どうしても横の姿が撮りたかったのですね。
お天気に恵まれ素晴らし横向きヤンキーが撮れて良かったですね。
ちょっと触ってみたくなるようなフワフワ感が伝わってきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< キレンジャク・・ お誘い・・ >>