お誘い・・
姫の宮で梅を撮っている時に電話が・・・
電話の相手は主人の会社の同僚で「ヒレンジャク」が来ているからおいでとお誘いが・・
この日はその後「アオゲラ」を撮りに行く予定だったのですが何でも「ヒレンジャク」は
珍しいらしいとの事で急きょ予定変更。
ポイントに着くとすでに30人ほどが1本の木に向かってレンズを向けている。
豊橋から来たという人がいたけどやっぱり珍しいんだこの鳥はと実感。

ヒレンジャク・・・
c0124055_031782.jpg
c0124055_034167.jpg

写真は別の場所も教えていただいたので帰りに寄った所で撮ったものです。
こちらでもやはり正面ばかりなのよね。

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)
by guranma2 | 2009-03-02 00:18 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by Bokkasa at 2009-03-02 09:00 x
おはようございます。

綺麗な鳥ですね。
頭が面白いですね。Mパパさんは、「ヤンキー」って書いてありましたけどなるほどね。
あちこちでの撮影でお疲れでしょうが、このような綺麗な鳥さんが撮れれば疲れも吹っ飛んじゃいますね。

グランマさんのBlogで知った鳥さん、私の好きな鳥・・・。
カワセミはもちろんですが、ミコアイサ・サンコウチョウ・ヤマセミ・ヒレンジャク。
私的のベスト5です。\(^o^)/
鳥さんは、全然知りませんので、また、綺麗な鳥さんみせてくださいね。
Commented by imno1 at 2009-03-02 09:22 x
グランマさん、Bokkasaサン、おはようございます。
グランマさんの鳥さんの写真、すごいですよねェBokkasaサン!
まずだいたいが、滅多に見られない鳥サンを撮って来られるところがスゴイ!
で、きっちり撮って来られるところもスゴイ!!
ちょこまか動く鳥ってメッチャ難しいもの。
たとえ動かないにしても首だけは絶えずキョロキョロしてますでしょう。
「一瞬の勝負」に勝ってるンですグランマさんは(笑 スゴイ(^-^)//""パチパチ
Commented by bit_ame at 2009-03-02 18:54
きれいですね、はじめてみました。
やはりこれは珍しいでしょう!
Commented by guranma2 at 2009-03-03 01:15
<Bokkasa様>
こんばんは・・

>頭が面白いですね。
こんなヘヤースタイルをしている人が昔いたような?
「ヤンキー」・・・うまくつけられましたよね。
ヤンキー座りのポーズも撮らなくってはね・・(笑)

>ミコアイサ・サンコウチョウ・・・
サンコウチョウは今年もあってみたいですが願いが叶うかな?

Commented by guranma2 at 2009-03-03 01:23
< imno1 様>
こんばんは・・

>滅多に見られない鳥サンを・・・
鳥を撮り始めてまだ浅いですがおかげさまで今までは
順調に来ていますがこれからはどうなる事やらと思っています。

親切な人たちと出会えたのも幸運だったと思います。

Commented by guranma2 at 2009-03-03 01:29
< bit_ame様>
こんばんは・・

>きれいですね、はじめてみました・・
私も初めて見る鳥ですが綺麗ですよね・・

>やはりこれは珍しいでしょう!・・
このあたりでは渡ってくる場所が少ないと聞きましたが・・
この場所が有名だそうですよ。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 一人ヒレンジャクへ・・ 花満開・・ >>