寄り道・・
スケッチ展の帰りに都市公園?に寄り道・・
カワセミさんは相変わらず人気者のようでカメラマンさんたちがいっぱいでした。
そんな中にお邪魔して撮ってきましたがここにいる人たちは飛びもの狙いのようで
飛んだとたんにシャッター音の凄いこと・・・
同じようにシャッターを押してみるもな~んにも写っていない。
削除、削除で次の機会を待ちますが何度やっても同じことの繰り返しです。

狙い澄まして・・・この後大きな魚をゲット
c0124055_22385313.jpg

c0124055_22391758.jpg

止まり木の上を飛んで行ってくれたら最高なのに残念・・
c0124055_22394581.jpg

帰り際にトラツグミを見つけて・・・・グリーンの中のトラツグミもいいよね。

c0124055_22401451.jpg


Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)
by guranma2 | 2009-01-26 22:47 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by ikushina at 2009-01-26 23:28
こんばんは。
結局、あれからすぐ撤収するつもりで居たのですが気が付けばお昼抜きで4時まで粘ってました。(^^;A
自分的に納得できるいい画は撮れずじまいでした。
しかし寅さん出たんですね。orz

Commented by climax_ty at 2009-01-27 00:15
三枚目、惜しいですね!
>飛んだとたんにシャッター音の凄いこと・・・
シャッター押しているだけですよ(笑)
中身は恥ずかしいばかりです。デジカメの良いところですね
あとで消せますから(笑)
Commented by Bokkasa at 2009-01-27 19:51 x
すごいですね。・・・カワセミ。 綺麗ね。
こんなに素晴らしいのが撮れると、やはり、とりこになっちゃいますね。
鋭い眼と云うか・・・魚を狙っているからでしょうか?
一度、こんな綺麗な鳥を見てみたいものです。
肉眼では、見えないのでしょうか?
オシドリもカワセミもグランマさんのBlogをみてから、知りました。
パンダガモも・・・
鳥のことはまったくの音痴です。
鳩とカラスぐらいはわかりますが・・・失礼(笑

そうそう、テレビでアオゲラが映っていましたが、いろいろいるのですね。アカゲラ・・コゲラ・・そしてアオゲラ・・・
Commented at 2009-01-27 19:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orange at 2009-01-27 21:12 x
お久しぶりです☆新しい所にもコメントを頂き感激しました☆
こちらのほうでは見ることの出来ない景色も、ここを訪れると見ることができます。
忘れてはならない自然の息吹・・・そのほかにも様々なことを教わるようです。
グランマさんの写真を見ているとホッとする・・・なぜでしょう(´▽`)
懐かしさもあるのかも知れませんね、かつて同じ場所でブログやってましたから☆
Commented by グランマ at 2009-01-28 15:33 x
< ikushina様>
こんにちは・・

>結局、あれからすぐ撤収するつもりで・・
食事だけは撮ってくださいね。
風邪の季節ですから体力は大切ですよ・

Commented by グランマ at 2009-01-28 15:38 x
< climax_ty様>
こんにちは・・

ご訪問いただきありがとうございます。
先日はありがとうございました・

>三枚目、惜しいですね・・
飛びものを撮るのは難しいですね。
予測もつきませんし偶然を期待しながら撮るしかないでしょうか?

>中身は恥ずかしいばかりですから・・
とんでもないですよ、素晴らしい写真ばかりじゃないですか。
羨ましく思いながら拝見させていただいておりました。
Commented by グランマ at 2009-01-28 15:48 x
<Bokkasa様>
こんにちは・・

>こんなに素晴らしいのが撮れると・・
なかなか思うように撮れませんが(特に飛んでいる所はね)
カワセミは何度撮っても飽きませんよ
あのコバルトブリーはひかりによっても変わってきますからね・

>一度、こんな綺麗な鳥を・・
お近くにもいると思うんですが・・
それに肉眼で見える距離で撮っていますから・・
ご一緒出来るといいのですが・・

>テレビでアオゲラが映っていましたが・・
アオゲラを撮ってみた~い!!
出そうなところを教えていただいて行ってみたのですが
あえませんでした・・・いつかきっと出会えると信じてね・
Commented by グランマ at 2009-01-28 15:50 x
<鍵コメ様>
こんにちは・・

解りました。
後ほど連絡させていただきますね。

Commented by グランマ at 2009-01-28 16:01 x
< orange 様>
こんにちは・・

ご訪問ありがとうございます・・
懐かしいですね。どうされたのかと心配していましたが
新しく開設されたと知り早速お邪魔させていただいたんですよ。

>グランマさんの写真を見ているとホッとする・・
以前の所でも暖かい言葉をかけていただいていましたが
嬉しくて励みになっていました。
あの時と被写体が変わってきていますが時々は覘いてみて・・・ネ

>かつて同じ場所でブログやってましたから・・
出来るならそのまま続けていたかったんですが・・
あの時に知り合った方たちが懐かしくなりますよ・


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お魚くわえた・・ 鑑賞・・ >>