トラツグミさん・・
トラツグミがいると聞き行ってきました。
駐車場で知人が今撮ってきたところだからと撮った所の近くまで
連れて行ってくださったおかげでトラツグミ撮れました。

最後の一枚でやっと全身が撮れました・・
c0124055_2350945.jpg

枯草の上でうずくまっていると同じような色で見つけにくい・・
c0124055_23503824.jpg

時折お尻のあたりを動かしている・・
c0124055_2351820.jpg

散歩の人が来ると木の上に逃げます・・
c0124055_23522952.jpg

後ろ姿も中々なものでしょっ・・

c0124055_23525319.jpg


帰り際、池にカワセミが・・・何度も飛び込んでくれましたがいつもいるのかな?

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)
by guranma2 | 2009-01-18 20:56 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by Mパパ at 2009-01-18 21:16 x
今日は・・ありがとうございました。
あれから雨の中1時間粘り、
やっと!まとまなトラツグミが撮れて嬉しいです。
カワセミもイイ感じの所なんで楽しみな所ですね。
Commented by ikushina at 2009-01-19 00:11
こんばんは。
なんだか最後の写真、哀愁が漂ってますね。
何を思って佇んでいるか気になります。
Commented by bit_ame at 2009-01-19 19:15
このような鳥が存在するとは知りませんでした。
魅力的な紋様ですね。写りもとてもきれいです。
Commented by guranma2 at 2009-01-21 23:18
<Mパパ様>
こんばんは・・

>あれから雨の中1時間粘り、・・
雨が降り出し心配していましたが出てきてくれたんですね。
満足いくのが撮れて良かったですね。
カワセミはフィールドの一つになりそうですか?
Commented by guranma2 at 2009-01-21 23:24
< ikushina様>
こんばんは・・

>なんだか最後の写真・・
私たちが行ったために驚いて飛んだ後ですので
「びっくりしたな~、もお~っ」なんて思っているのかも・・
Commented by guranma2 at 2009-01-21 23:30
< bit_ame様>
こんばんは・・

>このような鳥が存在するとは・・
私も知らなかったんですよ。
どこにでもいる鳥ではないようですので
教えてもらわなかったら撮ることができなかったと思います。

>魅力的な紋様ですね。・・
鮮やかさはないですが魅力的な鳥でまた行って
見たくなりそうです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カワセミ・・ お食事中・・ >>