雪のM池・・②
雪は降る~・・
時折木々に積もった雪がドサッと落ちてくる・・
みんな思い思いにカメラとレンズを保護
そんな中の一人に自分が加わるとは思ってもいませんでした。

雪の中おしどり達はは元気です・・
c0124055_22404810.jpg

カップルかな?
c0124055_22411095.jpg

恋も始まっています・・・この後・・ちょっとUPできな~い
c0124055_22413396.jpg

カワセミも飛んできました・
c0124055_22415515.jpg

茂みからアオジが顔を見せてくれました・・
c0124055_2242184.jpg

M池に行く途中で見つけた菜の花・・

c0124055_22424189.jpg

この日に来ていた人たちはほとんどがカワセミ狙いのご常連さんのようでした。

追・・・・何も保護をしていないカメラにドサッと雪が・・
持主は場所を離れていていないからそのままなんですよね
あのカメラ大丈夫だったかな~・・・・人ごとながら気になります。

菜の花以外は
Nikon D300 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200ミリF2.8G(IF) AF-S TC_20EⅡ
by guranma2 | 2009-01-15 22:58 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by ikushina at 2009-01-15 23:15
こんばんは。
カメラ、機種によっては多分えらい事になっているかも。
ニコンならD3&最新VR長玉ならある程度防塵防滴ですから抵抗力はあるけどそれ以前の機種だと確実に雪が解けたら水が浸入して痛い目にあうかと。
でも防塵防滴でも毛細血管現状で水が浸入するから絶対安全ではないからせめてタオルでもかければマシなんですけどね。
菜の花といえばもう少しすれば伊良湖付近で綺麗に咲きますね。
撮りに行く時間が取れたら行ってきたいです。
Commented by Mパパ at 2009-01-16 00:19 x
雪のM池に行かれたのですね・・
私も前に行きましたが、
千鳥橋でスリップした思いがあります。
Commented by Bokkasa at 2009-01-16 22:35 x
雪のM池、素敵ですね。
でも、いく道は大変だったでしょう!!

2枚目のカップル・・・最高ですね。 
こんな良い写真が撮れたのですから、行ったかいがありましたね。
恋の写真・・・こんなチャンスは、ないことでしょうね。
秘蔵ですか。
Commented by guranma2 at 2009-01-17 20:16
<ikushina様>
こんばんは・・

>カメラ、機種によっては・・
どこのどなたか解りませんが「カメラ何ともなければいいですよね・
お天気の悪い日にはそれなりの準備も必要になってきますから
そんな時は出かけないのが一番かも知れませんね。
Commented by guranma2 at 2009-01-17 20:19
<Mパパ様>
こんばんは・・

>雪のM池に・・
たまたま2人とも家にいたものですから出かけてきました。

千鳥橋も国道も何ともなかったのですが池に近ずくにつれ雪が多くなっていましたので心配しながら道行でした・・

Commented by guranma2 at 2009-01-17 20:27
< Bokkasa 様>
こんばんは・・

>雪のM池、素敵ですね・・
私も初めてでしたが紅葉の時とは違った美しさを味わってきました。

>2枚目のカップル・・・
なんだかこの鳥だけを追いかけていたような気がします。
少しですが背中に雪も載っていて自分でも嬉しくなった一枚です。

>恋の写真・・・こんなチャンスは・・
これから繁殖期のようですから見られる光景だと思います。

>秘蔵・・・
そんな訳ではないのですがモザイクが必要になるといけませんから・・・
こんな時期にも一度お出かけになってはいかがですか?

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お食事中・・ 雪のM池・・ >>