ルリビタキ・・
歩き回ることなく撮れるN池のルリビタキさん・・
結構動きが早くって中々撮れません。
でもね、嬉しいことに何度も飛んできてくれるんですよね。

ルリビタキの♂・・・誰かを呼んでいるのかな?
c0124055_0452299.jpg

ルリビタキ♀・・
c0124055_0461552.jpg


Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)
by guranma2 | 2009-01-05 00:50 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by ikushina at 2009-01-05 20:24
今晩は。
土曜日の午前中にお邪魔しましたけど勝手が分からず一時間も居ないうちに早々に撤退しました。(^^;)
いろいろ見たけどどうもうまく野鳥を見つけられなかったようですね。
また三連休中に一度は午前中に寄ると思いますのでまたお願いします。
Commented by guranma2 at 2009-01-05 20:48
<ikushina様>
こんばんは・・
>土曜日の午前中・・
午前中に一度アカゲラさんが出たようですが間に合いませんでしたか?
ここも広いですから見つけるのはたいへんかもね~・・
Commented by Bokkasa at 2009-01-05 21:56 x
こんばんは。
何度見ても綺麗な鳥ですね。
口を開いて、呼んでいるのですか?
声も聞こえるのでしょうか?
こんなに綺麗に撮れると何度も会いに行きたくなるのでしょうね。
Commented by imno1 at 2009-01-05 23:28 x
ルリビタキも自然界の摂理?オスの方がキレイですネ。
なんで鳥も昆虫も魚も動物もオスの方が見栄えが良いのでしょう??
人間だけはなんでかなァ~(笑
オス、キレイな瑠璃色なんですね。見た事ないな~。。
Commented by guranma2 at 2009-01-07 20:02
<Bokkasa様>
こんばんは・・
>声も聞こえるのでしょうか・・
最近やっと聞き分けられるようになったかな?・・
ルリビタキは今年初めて見たような気がしますが
光の具合によって色も違って見えるような気がして
何度でもとってみたくなります。
Commented by guranma2 at 2009-01-07 20:12
<imno1様>
こんばんは・・
自然界の生き物はオスの方が綺麗なんですよね~・
人間は・・
何といいましょうか結構差があるとおもいませんか?
綺麗に生まれたかったな~~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< シロハラさんと・・・ 自然の贈り物・・ >>