見たこともない鳥・・
N池の帰りに扶桑緑地へ・・・
木曽川に背を向けてとまっている鳥さん。
モズの♀のように見えた鳥は撮ってみると見たこともない鳥・・
家に帰り調べてみるとアリスイ?のような・・
c0124055_0133960.jpg

大きくトリミングしてみました・・
c0124055_0513975.jpg

メタボなお腹・・
c0124055_1159100.jpg

鳥の名前をご存じの方が見えましたらお教えくださいませ。

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)
by guranma2 | 2008-12-23 00:22 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by Mパパ at 2008-12-23 21:43 x
はじめて見る鳥さんですよ・・
私も調べてみましたが、
アイリスの様ですね。
Commented by imno1 at 2008-12-23 23:18 x
手元のポケット版の野鳥図鑑見たら「アリスイ」の様ですネ。
で、ネット図鑑で念の為に調べたらやっぱ「アリスイ」に間違いないデス。
キツツキ科なんですってネー。
見た事のない鳥を初めて見ると嬉しいもんですね☆
Commented by guranma2 at 2008-12-28 21:35
<Mパパ様>
こんばんは・・

>アイリスの様ですね・・
調べていただきありがとうございました。
Mパパさんも初めて見る鳥だったんですね~。
Commented by guranma2 at 2008-12-28 21:40
<imno1様>
こんばんは・・
>手元のポケット版の野鳥図鑑・・
図鑑にネット図鑑と色々と調べていただきありがとうございます。

思いがけず出合う初めての鳥さんは本当にうれしいですよ・
こんな出会いがあるからまた出かけてしまうんですよ。」

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アカゲラさん・・ N池・・ >>