M池・・・おしどり
昨日に続いてM池です。
この日のおしどりは以前に行った時よりも数が少ない気がしました。
その上近くにはなかなか来ないし上にあがっていて水の中にいるのは数羽だけ・・
光のあたり具合によって水面やおしどりの羽の色の変化がきれいでした。
c0124055_19511164.jpg
c0124055_1951513.jpg
c0124055_19521561.jpg
c0124055_19523947.jpg

by guranma2 | 2008-12-09 19:58 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by Mパパ at 2008-12-09 22:07 x
さすが!ロクヨンですね・・
買えないけどヨンニッパが欲しくて!
いかんいかん!我慢ですね!
Commented by Bokkasa at 2008-12-09 22:36 x
オシドリもカワセミも写真に興味をもち、blogを見るまでは知りませんでした。
おかげで綺麗な鳥を沢山見せていただき嬉しいです。
昨冬、このM池でオシドリを初めて見て感激しましたが、カワセミは、まだ実物を見たことがありません。
グランマさんやMパパさんのBlogで楽しんでいます。
Commented by bit_ame at 2008-12-10 05:18
お上手ですねぇ!様々なしぐさの瞬間を捉えていて素晴らしいです。
画質としては三枚目が、目の上の白い部分の質感が出ていてばっちりと
言った感じですね(^^)
Commented by guranma2 at 2008-12-11 16:11
<Mパパ様>
こんにちは・・

>買えないけどヨンニッパが欲しくて・・
D2Xsにヨンニッパで益々素敵な写真が・・
お待ちしていま~す!!
Commented by guranma2 at 2008-12-11 16:15
<Bokkasa 様>
こんにちは・・

>昨冬、このM池でオシドリを初めて見て・・・
カワセミさんはまだですか~・・
M池の吾妻から池に向かって左奥や運が良ければ
すぐそばの止まり木まで来てくれますよ。
先日は扶桑緑地でも見ましたが・・・
Commented by guranma2 at 2008-12-11 16:22
< bit_ame様>
こんにちは・・

>お上手ですねぇ!様々なしぐさの瞬間・・・・
素直にうれしいです、こんな言葉をかけていただいて。
兎に角夢中で撮っています。

>画質としては三枚目が、目の上の白い部分の質感・・
詳しいことはよく解りませんがやはり白とびをしているのは駄目ですね。
おしどりの顔の部分がどうしても白飛びしてしまいます・・


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 扶桑緑地・・ M池のカワセミ・・ >>