寄り添って・・
日曜日は予報に反してあいにくの雨・・
それでも止むのを期待して「おしどり」を撮りにM池へ。
現地に着いた頃には降ったり止んだりの状態に・・
暗いし「おしどり」は動きまわる、う~ん、どうしよう。
ISOを今まで使ったことのない高さにあげて撮ってみました。
画像の荒れはご勘弁くださいませ。

c0124055_23143463.jpg
c0124055_23155088.jpg
c0124055_23161581.jpg
c0124055_23163976.jpg

現在40羽くらいが来ていますが11月4日から近くで工事が始まるそうですので
音に驚いて飛んで行ってしまわないかと心配です。

紅葉はまだのようですが少しづつ木々も色づいてきています。
c0124055_2332480.jpg


Nikon D300 AF-S Nikkor ED 300mm F/2.8 D IF + TC-17EⅡ
by guranma2 | 2008-10-27 23:34 | 野鳥 | Comments(15)
Commented by Mパパ at 2008-10-27 23:56 x
もうオシドリが来てるのですね・・
と言っても矢作川の上流には年中いたような・・?
今年は早いのかな・・?

カワセミは出てきませんでしたか?

日曜日はゲランマさんのお庭で火縄銃を撮ってました。
Commented by bit_ame at 2008-10-28 00:59
二週間前にここに行きました。その時にもう居ましたよ。
オシドリ夫婦という感じの構図がいいです。
ISO1250まで上げてでもブレ写真よりは良いですよね。
Commented by グランマ at 2008-10-28 19:39 x
<Mパパ様>
こんばんは・・
>もうオシドリが来てるのですね・・
この池のおしどりは「お彼岸からお彼岸まで」と覚えておけばいいと
聞きましたので来年のお彼岸まではいますよ・・

カワセミ、いましたよ。
近くではとまってくれませんでしたがちゃんと
カメラには収めてきました。

>日曜日はゲランマさんのお庭で火縄銃を・・
雨で中止だと思っていたのですが行われたのですね。
ここの祭り行事は何故か雨や曇りの日が多くすっきりとした
青空が望めないんですよ・・
Commented by Bokkasa at 2008-10-28 20:08 x
こんばんは。
先ほど、HNKのTVで放映しておりました。
へぇ~、綺麗~~と思って見ていましたら、グランマさんは、もう撮影に行かれて、しっかり撮ってこられたのですね。
本当に綺麗ですね。
それに、2羽が一緒で、「おしどり夫婦」で最高のアングルですね。

紅葉も間近ですね。
木の葉のボケも綺麗ですが、大文字草のボケも素敵!!
可愛い花ですね。 「大」・・・に見えますよ。
Commented by monozukin at 2008-10-28 20:50 x
2度目のコメントになります。
最初のコメントを付けたときにリクエストさせていただいた「サンニッパ様」のお花の画像ありがたく拝見させていただいています。
紅葉の画も見事に絵になってますネ。背景のボケもすばらしいです!次回の作品を楽しみにしています。
Commented by ikushina at 2008-10-28 21:37
こんばんは。
そう言えば肝心の鳥撮りサボリ気味だな・・・・。
今度の三連休に適当なところへリハビリも兼ねて例の人馴れしたカワセミか鍋田か岐阜県某所へヤマセミの鳥撮りに行こうかな。
せっかく買った328も扱使わないといけないから今度の三連休天気が良いといいな。
それではまた。
Commented by imno1 at 2008-10-28 23:04 x
D300+サンニッパですから恐いものナシです(笑
ISO1250などどうってことおへん☆
キレイな色で撮れましたね。さっすがー♪
Commented by yuyu-prin at 2008-10-28 23:28
動き回るおしどりが綺麗に撮れていて素適です。
おしどり夫婦そのものです。
大文字草、我が家のもあり撮ってアップしようかと思いましたが、チョット気が引けます。
Commented by guranma2 at 2008-10-29 19:15
<bit-ame様>
こんばんは・・
M池にはもうお見えになっていたんですね。
おしどりも徐々に増えてきているそうですから
bit-ameさんがお見えになったときよりも増えていたかも・・

>オシドリ夫婦という感じの・・
ありがとうございます。
もう少しすると鴨も増えてきておしどりだけを撮るのが」
難しくなりますので調度よかったかもと思っています。

>ISO1250まで上げてでもブレ写真よりは・・
シャッタースピードが上がらず迷っていましたが
おっしゃるとおりせっかく撮った写真がぶれぶれよりは
いいかなっと思ってあげてみました。
Commented by guranma2 at 2008-10-29 19:23
<Bokkasa様>
こんばんは・・
>先ほど、HNKのTVで放映しておりました・・・
TVは見ていませんがこれで又見に行く人が増えそうですね。
岐阜新聞に載った後はやはり多かったそうですから・・
おしどりのシーズンには何度かこの池に行きますよ。
Bokkasaさんも一度いかがですか?
紅葉も結構きれいなところですよ。

>大文字草のボケも素敵!!・・・
ありがとうございます。
小さくってかわいい花でまだ咲き続けています。
「大」の字に見ていただけてよかった~!!。
Commented by guranma2 at 2008-10-29 19:27
<monozukin 様>
こんばんは・・
ご訪問いただきありがとうございます。

>「サンニッパ様」のお花の画像・・・
覚えていてくださったのですね。ありがとうございます・
これからも時々とっていきたいと思っていますので
また覘いてみてくださいませ。
Commented by guranma2 at 2008-10-29 19:32
< ikushina様>
こんばんは・・
>肝心の鳥撮りサボリ気味だな・・
紅葉撮りも忙しいでしょうがいいレンズを買われたのですから
時々は鳥さんもね~!!・・

>岐阜県某所へヤマセミの鳥撮りに・・・
ヤマセミが撮れるところをご存知なんですか?
私も一度撮って見たいな~・・
厚かましいお願い・・・差し支えなければ「鍵コメ」で
場所を教えて~~~・・
Commented by guranma2 at 2008-10-29 19:36
<imno1様>
こんばんは・・
>D300+サンニッパですから恐いものナシ・・・
そうなんです」といいたいところですがそれはなれた方の事で
私なんぞとてもとてもでございます。

>キレイな色で撮れましたね・・・
ありがとうね・・・
いつもながらの心使いに感謝です。
Commented by guranma2 at 2008-10-29 19:43
<yuyu-prin様>
こんばんは・・
>動き回るおしどりが綺麗に・・・
ありがとうございます。
今まではは中々番だけで撮れなかったのですが
今回は何とか撮ることができました。

>大文字草・・・
yuyu-prinさんも育てて見えるのですね~・・
是非画像のアップをお願いしますね。
待っていますよ・・・
Commented at 2008-10-29 22:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< タワーズライツ・・ 大文字草 >>